株式会社アルナ aluna

お金をください。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

令和の発表に続き、新しい紙幣の発表がありましたね。
正直「どちらさまですか?笑」って感じです、、、(殴)
調べてみたら、やっぱ凄い人達でした(当然でございます)
皆さん、明治時代の方々なんですね~(;・∀・)

色々と意見が飛び交っておりますが、
やはり我らが福沢諭吉さんの紙幣が見れなくなるのは悲しいです、、、

あの何とも言えない高級感&オーラは持っているだけで、
モチベーションとステータスがぐんぐん上がります!!
【金・運】って感じしますよね~笑

そんな諭吉さんは通販の楽天で販売されていました(え?笑)
他の方々も同様に販売をされていましたが、
ゾロ目番号や旧式の物は希少価値が高く高値で販売されています。
1万円札が3万円で買えるって、、、もう笑うしかない(´・ω・`)

また、世界初となる「肖像の最先端3Dホログラム」が採用され、
角度を変えると、正面だけでなく横顔が見えるそうです!!
中村は自分の横顔があまり好きじゃないので、やめてあげてください(知るか)
このお三方も、もしかしたらコンプレックスかもしれないでしょー!!笑

僕が紙幣になることは20000%ありえないですが、
想像だけでも笑えるので是非www

以前、お客様が主催をされている日曜画家展の審査員として、
私中村がアルナ賞を選ばせていただきました。

連盟に入られている方々の数多くの作品が出品されており、
その中から作品を選んでいくのは素人の私では中々難しいものがありました。

絵具の使い方や紙の質、思いや努力が詰まった素敵な作品ばかりです。
なかには、目の不自由な方やご病気を持たれながらも作品を描き続けた人もいます。

なんだが悲しい気持ちになりつつも、感動しておりました。。。泣
絵を描くことが純粋に「好き」という気持ちが伝わってきます。

この展覧会も毎年に1度しか行われませんが、
1年でも多く出品ができるように、ご健康でいてほしいなと思います。

出品をされている方々のお孫さんやお子様も一緒に絵を描いており、
審査の対象でないですが、作品を拝見させていただきました。
可愛らしい作品ばかりで、お兄さんはHAPPYな気持ちになりました。笑

好きなことを好きなときにやるって素敵なことだなと改めて感じた日でした。
お声かけを頂き、ありがとうございました!!

数多くの作品が、東京都美術館に展示されます。
▧会期:5月11日(土曜)~18日(土曜)
▧会場:東京都美術館
▧入場:9:30~17:30
*初回のみ13:30オープン
*最終日のみ12時入場締め切り⇒13時閉会
入場は無料です!!
お時間があれば、是非ご来場ください!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!