株式会社アルナ aluna

SAKURA

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

元号、発表されましたね。
「令和」今時の言葉で言うとエモいってやつですか(笑)
*エモい:なんかすげえって感じ、言い表せない感情

言いにくい部分もありますが、何か綺麗な感じがしますよね。

平成8年生まれの中村も、
「令和時代に生まれた子供達が大人になった頃には俺もおじさんか~」なんて言ってたら、
昭和時代を生き抜いてきた諸先輩方から「喧嘩売ってんのか」と言わんばかりの顔で睨まれました(怖)

リスペクトしてますって言ったら、火に油を注ぎまくっていたそうで、
こういう時は「尊敬」という単語を使うと鎮火できるみたいです。
*中村と家族のお話しでした~笑

以前のブログには「平成最後」という言葉は聞き飽きたと言いましたが、
日曜日に埼玉の大宮公園で平成最後の花見をしました(結局使うスタイル)

満開!!!!!(トリミング頑張った)

桜の下で飲むお酒は格別でしたね~♬
ダイエット中にも関わらず、屋台の食べ物を死に物狂いで食べました。
この日は平成最後の花見なので、何を食べてもカロリー0です(は?)

月曜から本日までの3日間はかなりの強風でした、、、
咲くまでは遅いですが、散ってしまうのはあっという間ですよね。
まだの方々、急いでください!!!!!!!!!!!!!!!!

元号の発表があった際、1番驚いたニュースは新聞の号外争奪戦です。
人でもみくちゃになり、せっかくの新聞が破れてしまう場面もありました。

記念なのか、、、いずれの転売目的かどうかは不明ですが、
歴史的瞬間の号外は部数も少ない分かなりレアですよね~。

そんな新聞も基本的には見開き時の寸法が「A1」、
半分に閉じた場合が「A2」と定められていることが多いそうです。
はい、知りませんでした(´・ω・`)

自分もあまり知らなかった部分なので、少し調べてみました。
▧A1:新聞紙の見開き
▧A2:新聞紙の見開きを閉じた状態
▧A3:現在進行形の選挙ポスター(半分に閉じればA4)
▧A4:ノート(Campusノート懐かしい)
▧A5:教科書・週刊誌
などなど、調べてみると中々面白い。。。

弊社にも記念案件などで「新聞紙額装」の問い合わせがございますが、
内容はやはりスポーツ関連の優勝や・記録達成などの記念の時が多いですね。

「記念」となれば、おめでとうございます!!と一緒に必ず物を贈ります。
AIやITが進んでいる中でも、記念品はきっと変わらず物として有り続けると信じています。

ということは額縁も無くならないですもんね(強引)
今後も記念品などの額装等でご依頼がありましたら、是非お問い合わせください!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!