株式会社アルナ aluna

値上ラッシュ!!

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

ここ最近は各業界の値上げ報告をニュースで見かけます。

3月~6月は値上げラッシュが続くみたいで、
カップ麺、ポテトチップス、アイスクリーム、飲料水、生活用品などなど。。
中村はダイエット中なので、飲料水以外は今のところ無縁です(今のところ)

一番衝撃を受けたのがアイスのハーゲンダッツ、、、
あれはお金持ちの方々がすんなりカゴに入れる高級品、、、
中村も1年に1回食べるか食べないかレベルのご褒美なのに、、、
しかも272円 ⇒ 295円!!、、、
やろうと思えば食べるのに10秒もいらないぐらいの量(え?)、、、
(そろそろうるせぇ)
書いてたら食べたくなってきたので、
近々チョコレートブラウニー味を食べようと思います(何なんだお前)

ちゃんと調べたら、アイスに使われているバニラの高騰が理由みたいです。

弊社も昨年の7月に値上げをしましたが、
中身に使用をしている段ボールやアクリルなどの値上げが原因でもあります。

メーカーである以上、今後も覚悟をしなければなりませんね、、、汗


先日、社長や営業・工場長とで相田みつを美術館へ行かせていただきました。

自分が入社をするずっと前からお付き合いがある得意先様で、
弊社カタログにも「相田みつを額装品」として掲載をさせて頂いております。

美術館内もとても落ち着いた雰囲気で、
じっくり見た後に休憩ができるカフェがあるのも嬉しいです。
(ハイビスカスジュースが美味しかったです)

数多くの作品がある中で、自分が一番好きな作品は「めぐりあい」です。
あなたにめぐりあえてよかったなんて照れ臭くて言いづらいですし、
言われたとしても、それも照れ臭いぐらいに嬉しい言葉ですよね。

自分は前に機械部品を作る工場で働いていました。
毎日同じ機械で似たような製品を作って、毎日が同じことの繰り返しでした。
それをやりがいにしている人達もたくさんいますが、自分には合わなかったです。

ですが営業になってから、
知らなかったことをたくさん学べましたし、たくさんの素敵な人に出会えました。

自分は営業として、人としても未熟者ですが、
めぐりあえてよかったと言ってもらえるような人間になりたいなと、
「めぐりあい」という作品を見て改めて感じることができました。

相田みつをさんの作品は、素直な人間らしい表現がとても多く、
自分みたいな若者でもきっと心に残るような作品があると思いますので、
年齢問わず、たくさんの人達に来てもらえたらなと思います!!!!

場所は有楽町駅から徒歩3分の東京国際フォーラムです。
毎週月曜日は休館日ですので、日程には充分にお気を付けください!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!