株式会社アルナ aluna

痩せます、絶対に。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

最近太ったらしい・太ったぽいんですよ。
(太ったと言われる、体重が増えた、階段の上り下りが辛いなど)

痩せたのに太った?とか、太ったのに痩せた?って言われます(どっち)
みなさんはどこの部位を見てご指摘をしてくれているんでしょうか。笑

ということで言われると急に痩せようとする、
世界仰天ニュースの大変身企画の流れでダイエットを決意致しました。

まずは筋トレ、というかこれに尽きるみたいですね~泣
後はおからダイエット?っていうのを始めようとしていまして、
スーパーでは売り切れが続いていたんですけど、昨日やっと入手しました。

営業なので外食も比較的多いんですけど、
ゴリゴリの男がポケットからおからを取りだすところを見られたくないです(笑)
草食系男子ならわかるんですよ、、、ゴリゴリが重要なんです。

皆様は本当に優しい方ばかりなので、よくお菓子を貰うのですが、
それは絶対に食べますからね←おい


先日、東海出張時のお昼休憩の際に、
お客様からのご紹介で浜松博物館に行ってきました。
特別展で弊社のCF(オーク)が多数展示されておりました。
ご採用頂き、有難うございました!!!!

この特別展では、「カゴヅケ」という機会染色を展示しています。

画像では伝わりにくいですが、
模様の1点1点は針で穴を開けて描いているらしいです。
長年の技術が無ければできない職人技ですね。

太平洋戦争中に技術保存の為名称が必要となり、
その形が籠に似ている為、籠染と名付けたとのことです。

少し難しい内容でしたが、
今ほど技術や機械等が発展をしていない時代の努力を実感しました。

このような場面で、弊社の商品が使用されたのは嬉しく思います。
ご紹介を頂き、誠に有難うございました。

あと印象的だったのが、
博物館なので、小学生や幼稚園児が見学や体験にきていて、
その感想文が子供らしくてとても可愛かったです(誰目線)

中村にもそんな時代があったんですよ。
こんなに大きくなりました。笑

この特別展は、3/8(金曜)まで開催中です。
機会があれば是非!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!