株式会社アルナ aluna

意外でした(笑)

みなさん、こんにちは!!
web担当の中村です。
 
昨日ですが、出張で青森県に行きました。なんだかんだで初です!!
 
お客様から聞いた話ですが、
青森県は『カップラーメン』の消費量が第1位だそうです。
ちなみに第2位は新潟県、、、めっちゃ意外ですよね(笑)
 
他県から来た方々は、
スーパーに陳列がされているカップ麺の種類の豊富さに驚かされるんだとか。。
 
失礼な話ですが、青森は海や山に囲まれているので、
良い物を食べているんだろうな~と思っていたので、何だか安心しました(すみません)
まぁ、それだけカップ麺のクオリティーが高いということでしょう。笑
 
話は変わりますが、みなさんは『命名書』をご存知ですか??
私は21年間生きてきて、聞いたこともありませんでした、、、
 
子供が生まれて、名前を付ける際に書くものらしいですね。
神社などでも書いてもらえると、お客様からお聞きしました。
 
命名書にも、何種類かサイズがあるそうで、
中には『600*300』の長方形サイズもあるそうです。
 
ぶっちゃけアルナに入社した時に、長方形サイズの用途がわからなかったのですが、
こういった話を聞くと、このサイズを定番で規格サイズとして扱っている点は嬉しいポイントですよね。
 
私のように知らない方も多いと思うので、
知って頂けるように、アナウンス等は常にしていきたいな~と思った今日この頃でした。笑
 
少しでも参考になれば嬉しいです!!
 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!