株式会社アルナ aluna

スケールがすごかったです。。

みなさん、こんにちは!!
web担当の中村です。
 
日曜日のお休みに、友人とドライブがてらに那須高原へ行きました。
 
特に行き先を決めずにのんびり走っていたのですが、
たまたま道中にあった『戦争博物館』という場所に寄ってみることにしました。
後からネットで調べてみると、超穴場スポットらしいです、、
 
名前の通り、明治~昭和にかけての戦争に使われた銃や戦闘機のエンジン、
制服や書籍など、予想をはるかに超えるほどの資料が展示されていました。
本物かどうかはわかりませんが、見た感じ本物です!!(笑)
 
失礼かもしれませんが、自分は前からこの分野に興味があって、
テストでも99点を取れるぐらい、とても勉強してたんです!!!!
インテリと思われがちですが、他教科は0点~20点台でしたのでご安心ください。
 
改めて感じたのは、
過去は過去ですが、この事実は今の若者も知っておくべきことだと思いますし、
過去の人達のおかげで今があるんだな~と感じたのが、若造の感想になります。
 
もちろん博物館なので、展示物には数多くの額縁等も使われていました。
しかも博物館なのに、写真撮影もOKだそうですよ!!マニアにはたまらんですね。笑
とても勉強になる部分がたくさんあったので、是非行ってみてください!!
 

 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!