株式会社アルナ aluna

便利なサービスでした。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。
 
先日、姉と「ドンキ・ホーテ」で買い物をしていた時に面白いサービスを見つけました。
 
それは、1000円以上のお買い物をした人が、レジに置いてある大量の1円玉を、
最大で4枚まで使ってもいい!!!!という何とも斬新なサービスでした、、、
 
たしかに『あと1円、2円が足りない!!』なんてことがあって、
小銭のお釣りが増えてしまう、なんてことが誰でもありますよね。
 
1円玉を探しているしぐさが恥ずかしいという感情を軽減させたり、
端数が出た時のお釣りをキリよくするためのサービスらしいのですが、
端数関係無く、4円玉を使おうとするファンキーな人もいるそうです。笑
 
1円玉を遠慮して使えない時は、レジの店員さんが使ってくれる場面もあるそうです。
ここまでしてくれると、素直にめっちゃ嬉しいですよね!!
 
サービスなので、色々な戦略的なところもあると思うんですけど、
自分も喜んでもらえるサービス・ご対応をしていきたいなと思いました。
 
 
今回は、ポーラ美術館様の展覧会をご紹介致します!!
 
現在開催されている展覧会は、「オディロン・ルドン」の作品が展示されています。
また、他の芸術家や画家の作品が展示されており、ルドンの作品と比較出来るようになっています。
 
マンガ界からは、
岩明均さんの「寄生獣」、押見修造さんの「悪の華」の原画も展示されています。
最近、「寄生獣」の実写映画を見たばかりだったので、すごく興奮しました。
 
すごく驚きだったのが、水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる、
「目玉おやじ」も、ルドンの作品から生まれたキャラクターらしいです。
 
たしかにルドンの作品は、とても怪奇的で謎が多い作品ばかりでしたが、
今回拝見をさせて頂いて、自分はこの系統の作品が好きなんだなと気づかされました。
 
ショップで販売がされているグッズも、ついつい買ってしまうような物ばかりでしたよ!!
 
この展覧会は、12/2(日曜)までになります。
夏休み・お盆休みに是非行ってみてはいかがでしょうか?
 

 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!