株式会社アルナ aluna

arcaede fire

皆様こんにちは。山本でございます。

 

今回は、本当に私の趣味全開で申し訳ないのですが、私の大好きなバンドの紹介をさせていただきたいと思います。私が紹介したいバンドはこちらArcade Fireというバンドです。

 高校三年の頃、受験シーズンの夏。それはそれは受験生にとって大切な時期であります。そのことは、当時の私も百も承知でございました。が、私が高校1年生の頃から、毎日狂ったように聞いていたバンドがフジロックというイベントにて、来日することが決まったと発表があり、その瞬間受験勉強の大切さ以上に、優先度の高い事項が生まれ、親をどうにか説き伏せて、夏の講習をさぼって行くことを決めたぐらい僕が人生の中でも大きく影響を受けたバンドであります。

 Arcade Fireはカナダで結成された大所帯バンドで、2011年には、この手の音楽性(所謂インディーロックと称されるジャンル)では、珍しくグラミー賞の最優秀アルバムを受賞しています。ポップスに寄った作品から選ばれやすいのですが、なかなかこれは思い切った選出だなと当時は驚きましたね。音楽性に関してですが、これに関しては、説明するのが難しいのでYou Tubeから

 

 かっこいいですね~。端的に申し上げるとクラシックとパンクの融合といった具合になります。それだけではないんですけども。この映像に関しては、冗談抜きで1万回は見ていますね。特別祝祭感の強い曲をチョイスさせていただきましたが、落ち着いた曲もございます。メンバーがライブ中固定の楽器ではなく、それぞれの曲に対して、いろいろな楽器を持ちまわるその目まぐるしい展開もとてもわくわくさせるものとなっています。

最後に出したアルバムは、あまり好みではなかったんですが、それ以外の4枚のアルバムはすべて傑作となっています。その4枚のレコードがジャケットだけでも良いからとても欲しいのです。

さて今回紹介する弊社の商品は、私がレコードを購入した際に、確実に利用するであろうレコードフレームになります。

”  アクリルレコードフレーム LP スケルトンダブル ” です。


こちら、レコードをアクリルで挟み込み固定するレコードフレームとなっております。
レコードにあった規格サイズで2枚組・1枚組に対応しております。
レコードの厚みには、8㎜まで対応しております。
アクリルに挟むことによって、通常のレコードフレームとは違った見え方になりますし、ちょっとした高級感もありますのでお勧めでございます。
さらにこちら、レコードの経年劣化もアクリルがUV仕様ですので防ぐ効果を持っています。 
 私はディグってジャケ買いした作品や、気に入った作品をこちらのレコードフレームで保存し、彩りたいと思います
 

 

  皆さまもお好きなミュージシャンのアルバムアートワークを納め、日常を彩るのはいかがでしょうか?

もしこちらの記事読まれまして、こちらの額縁に興味ありましたら、弊社までご連絡いただければ幸いでございます。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。