株式会社アルナ aluna

ムカデ怖い

こんにちは!岩崎です。

明日から10連休のGWです。皆さんは皆さんは何をしますか?旅行やちょっと遠出したり友達と遊ぶ予定があると思います。僕は特にしたいことも無いので、家でゲームしながらゴロゴロするか、友達を誘ってカラオケにでも皆で行こうかなと考えています。
GW中は人がかなり出歩くと思います。僕は人混みが嫌いなので、人がいっぱい居そうな所はできるだけ避けて遊んだりしたいと思います。

今日は睡眠時間が3時間しかとれませんでした。いつもは5時間~8時間くらいとっているのですが、今日は3時間でした。
何故そうなったかと言うと、新しく買ったゲームにハマって深夜2時までして寝ました。それで7時過ぎに起きる予定だったのですが5時20分過ぎくらいに妹の泣き声で目が覚めました。中3の妹なのですが、いつもと泣き方が違ったのでびっくりしました。
今までで聞いたことがないような泣き方をしていたからです。
なんで泣いてるのかなと考えていたら色々なことが浮かんできました。
その中でも1番これかなと思ったのは、妹は今足が悪いので、悪い方の足が動かなくなったんじゃないかということです。でも全然違いました。
足は足だったんですが、泣いてる原因は外から入ってきたムカデに足を噛まれたからだそうです。10センチくらいのムカデだったそうです。
考えただけでもゾッとしました。あんな気持ち悪いのが10センチもあればと思うと背筋が寒くなります。
まだ小さければまだ痛みは少なかったかと思いますが、10センチもあるので相当痛いはずです。
すごく心配しました。病院から帰ってきてもずっと泣いてて痛い痛いって言ってました。でも痛み止めも飲んだのでなにか言えば泣きながら返答してくれました。

そのせいで午前中はだんだん眠くなってきて、仕上げの方でフレームを拭いたりしていたのですが、途中で1回顔を洗いに行ったりしてました。ご飯を食べないときついし、睡眠時間が少なくてもきついので、しっかりと睡眠をとってごはんを食べて出勤したいと思いました!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎