株式会社アルナ aluna

【2019年度 グッドデザイン賞 受賞】

19.10.02|お知らせ


新たに立ち上げたブランドALUMIUM(アルミアム)の新製品『CUT(カット)』と
『LEAN(リーン)』が「2019年度 グッドデザイン賞」を受賞しました。

CUTは壁から浮いて見える様設計されたデザインが、LEANは壁に立て掛けても美しく
見える様設計されたデザインが評価されました。

「CUT」「LEAN」とも、設計の際細かく角度調整したことで細身ながも特徴のあるデザインに仕上がっています。
「ショットブラスト加工」を施した高級感あふれる色味はプロの建築家やデザイナーからも高い評価を頂いています。

製品の詳細は、下記製品情報ページをご覧下さい。

CUT
https://aluna.co.jp/products/cut/

審査員からの評価コメント
「正面からだけでなく斜めから見たときの空間の印象も大切にした視点を評価する。45度に面取りしたカットは、壁から浮いたように見える効果があるだけでなく剛性を保つデザインにもなっている。継ぎ目も見えずよく考えられている。ネジの場所がわかりやすいのも良い。」


LEAN
https://aluna.co.jp/products/lean/

審査員からの評価コメント
「側面に10度の傾きをつけることで壁置きを安定させるアイデアを評価する。小さなことだが着眼点が良い。小さいサイズなら自立して置くこともできるのも良い。剛性も保つボリュームのあるデザインは、安さだけを追求するのではなくしっかりとした商品をユーザーに届けたいという気持ちが感じられる。」