株式会社アルナ aluna

営業アシスタント栁澤ブログ
営業アシスタント栁澤ブログ

営業アシスタント栁澤が、ママさん目線で書くブログを書いています。

花や自然の楽しみ方

みなさま こんにちは 栁澤です。
梅の花が咲き始め、少しずつ春を感じられるようになりました。

この時期各地では梅まつりが開催されます。
日本の春を色濃く感じられる梅を見に出かけてみるのもいいですね。

私も花や自然が好きな方なので、季節の花を見に出かけたり、旅先に自然の豊かな場所を選ぶこともあります。

自宅でも花や自然に癒されたいと思うことはありますが、育てるとなると大変ですよね。

不器用な私は枯らしてしまう事が嫌で、植物の購入になかなか踏み切れずにいました。

それならば自宅では好みの花や自然の写真・ポストカードなどを集めて、額装しインテリアといて楽しむのもいいなと、最近思っています。

ひな人形

みなさま こんにちは 栁澤です。

週末さいたま市にも少し積雪がありました。
娘は日陰に残った雪を集めては嬉しそうに遊んでいました。

そんな娘の成長を願い、わが家も小さな雛人形を飾りました。

お雛様を通して季節の慣わしに触れ、大切なものを丁寧に扱う事を少しずつ覚えてくれたらと思っています。

住宅事情の変化により、最近はお内裏様とお雛様のみの平飾りや、三段飾り、便利なガラスケース入りが好まれる傾向にあるそうですね。

額に入った壁掛雛飾りがあったらいかがでしょうか。
その他手芸品の額装もおすすめいたします。是非弊社のフレームをご活用ください。


お絵かき&工作

みなさま こんにちは 栁澤です。

昨日は節分でした。皆様は豆まきをしたり、恵方巻は食べましたか?
わが家は鬼の面をかぶり豆まきごっこをし、手巻き寿司を作り食べました。
鬼の面は娘が保育園で作成してきたものです。娘はお絵かきや工作が大好きです。

先日テレビで幼稚園でもタブレット端末を導入し始めているというニュースを見ました。
最近のお子さんは優秀だな。自分も見習わなければと思うと同時に、
クレヨンや絵具を使って、絵を書くことの楽しさもたくさん経験してもらいたいと思いました。

幼い子供がお絵かきをしたり、工作をすることは、手先の運動能力や脳の発達を促すと聞いたことがあります。

また額縁メーカーの社員としても、幼いころより描くことの楽しさに触れて、
将来絵を書くことを趣味や仕事にされる方が増えたらとても嬉しい事です。

テニス 大坂選手

みなさま こんにちは 栁澤です。

先週に引き続きテニスの話題になりますが、
大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝され、世界ランキング1位になりました。
テレビで観戦していて、優勝の瞬間は鳥肌がたち、とても感動しました!!!

第2セットあと1ポイントで優勝という場面までいきながら調子を崩し、相手にセットを奪われました。
その際大坂選手は取り乱している様子もありました。
しかし最終セットは第2セット後半とは別人のように調子を取り戻し優勝することができたのです。
グランドスラム決勝戦という場面でみせてくれた精神面の強さに驚きました。

スポーツに限らず、仕事の面においても、生活の面においても、
失敗してしまった時、気持ちを切り替えて目標を成し遂げることはとても難しい事なので、
自分にもそんな精神力が備わったらなと思いました。

今年に入りより盛り上がりをみせているスポーツ界。弊社のコレクションケースもご好評をいただいております。
みなさまにご活用いただきたいと思っております。






テレビ観戦

みなさま こんにちは 栁澤です。
晴れて天気もよく過ごしやすい週末となりました。
年明けからスポーツの大会が各種開催されていますが、この週末は卓球の全日本選手権とテニスの全豪オープンをテレビ観戦して楽しみました。

卓球女子では伊藤選手が2年連続3種目制覇、男子では水谷選手がシングルスで10度目の優勝を果たされました。
その記録もすごいですが、試合のスピード感と迫力に驚きでした。

テニスの錦織選手と大坂選手はとても注目されて期待が大きい中、トーナメントを勝ち進んでいます。
本日も試合が予定されているので楽しみです。

今は世界ランキング上位で活躍されている日本選手も多く、試合を見ていても技術面はもちろんのこと、精神的な強さを感じとても感動します。今年もたくさんの日本人選手の活躍が楽しみです。

是非、弊社のユニフォームケースも皆様にご活用いただけたらと思います。






123...6次へ