株式会社アルナ aluna

WEB担当中村の日記
WEB担当中村の日記

WEB担当中村が、定期的にブログを更新します。営業中の気づきや出来事等をゆる~くつぶやこうと思います。

6月26日

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

6月といえば、中村の誕生日月ですね(*’ω’*) ちなみに、6月26日です。
*タイトルを見て、「何かの告知か??」とブログを見て頂いた方々、深くお詫び致します。
プレゼントとか大丈夫なんで、ほんと大丈夫なんで!!(うざっ)

そんな記念すべき皆様の誕生日にも、必ず「〇〇の日」と名のつく記念日があるはずです。

中村の場合、調べたらあまりよろしくない内容(言いにくい内容)でしたが、
「露天風呂の日」という温泉大好きな中村にピッタリな記念日がございました(泣)
梅雨進行形で真夏のような暑さだったら、まあ露天風呂には行かないでしょうが、、、笑

そんな中村も、今回の誕生日で23歳になります((これは真実です))
「貫禄がある」「しっかりしてる」「落ち着いている」「入社7年目ぐらい?」←え?
老けているとは絶対に言わない皆様の優しさに涙がちょちょぎれます(´;ω;`)

中身などのフレッシュ具合は既に手遅れなので、23歳の中村は外見磨きに力を注ぎます!
これからも応援の程、宜しくお願いします!!!!


本日は、幕張メッセで行われていた「デジタルサイネージジャパン」を見学しに行きました。


正直額縁とは関係のない異業種にはなりますが、
「ディスプレイ」という分類では、似た立ち位置にはありますよね。

特に有名なカフェやアパレルなどの店舗、ショッピングモールでは、
積極的にデジタルサイネージが使用されており、デジタル化が日々拡大しています。
その前は額縁を使っていた店舗も多かったのではないでしょうか。。。?

今回とても興味深かったのが、
プロジェクターを使って壁に絵画を映し出すというものでした(モナリザなど)

また絵や額縁の需要が無くなるのか、、、と思いつつも、
映し出されている絵画にはちゃんと額縁が付いてるんです。
だったら額を飾ればいいじゃん!!というのが正直な感想でした。笑
*個人的な感想です~汗

この業界が拡大をすれば、ポスターや額縁の価値や需要が薄れてしまうなと実感しましたが、
その反面、やっぱり今ある物を残していくことの大切さも同時に実感しました。

異業種の展示会は本当に勉強になります!
各企業の工夫や思いがヒシヒシと伝わってきました。

日々進化をしていく必要があるご時世ですので、
中村も負けじと頑張ります!

最期まで読んで頂き、有難うございました!

連敗ストップ

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

ヤクルトの連敗、「16」で止まりましたね(唐突)
いやーー、最初は今年のヤクルト強くね??とプチ話題になり、
今回の連敗でも話題になり、交流戦前から忙しいヤクルトさん。
これは交流戦が最下位か優勝の2択しか考えられません!!笑

そんな中村は神宮球場に野球を見にいくつもりなんですけど、
つもりなだけで、まだチケットすら取っておりません(は?)
夏にビールを飲んで、うちわを仰ぎながら野球観戦なんて憧れますよね?!
あー、楽しみです(この後、現実を思い知ることになります)

中村は雨男なので、見に行けた暁には雨天中止間違い無し。
あの鮮やかな傘が吹っ飛ぶぐらいの嵐になるでしょう。。。笑
以上、天気予報でした。

可愛い、、、欲しい、、、



さてさて、まだまだ提案不足の新カラーユニフォームケース!!!!
今回は青!!安定のゴールドが好評ですが、青も負けずと人気です!
*赤の人気が無いとは言っておりませんのでご安心ください。笑


今回のユニフォームは赤を着せてみました。
背面を黒別珍・赤別珍にすれば、青色のユニフォームもカッコよく飾れます。
あまり見ない組み合わせですが、意外と有りかもです。

布色:10色 / フレームカラー:6色と色展開は豊富にございますので、
お洋服と一緒のようにコーデを楽しんで頂ければ嬉しいです!(●´ω`●)

今回の新色を機に、
色展開が増えると額装の幅も広がるな~と改めて実感した今日この頃。。。

弊社の売りでもあるユニフォーム額が、
もっと多くの方に使っていただけるよう、アプローチを頑張ります!

最後まで読んで頂き、有難うございました!

東京ってやっぱ凄い

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

土日に何をしていたかって??(聞いてない)
日曜日はですね、初の原宿に行きました!!
東京は簡単に言うと【ヤバい】ところなので、普段は行かないのです、、、
北関東の方々には、毎月大変お世話になっております!笑

土曜に友達から、
「明日、原宿にMARVELショップがあるから行こうぜ!!来るっしょ??」的なことを言われ、
MARVELに全く興味が無い中村ですが、イケイケな友達についていくことにしました。

気温は34℃・ショップ前は驚異の大行列!!泣
中村は汗なのか涙なのかがわからない液体を拭い、
やっと中に入ると、スパイダーマンやキャプテンアメリカ、
アベンジャーズで実際に着用をしていた衣装が展示されており、
かなりテンションが爆上げでした!(ちょろい)

最終的な感情は、
このショップすげーーーでは無く、原宿ってすげーーーというピュアな感情が爆発。
そんな原宿滞在時間は何とたったの3時間(え?笑)むっ、無理っす(´・ω・`)
その後はカフェに行って、大好きな埼玉で買い物をして帰りました。

MARVELの人気はここ最近で急上昇しているようで、
現在もアベンジャーズ:エンドゲームが絶賛上映中と、かなりグイグイ来ています。
(あ、だから混んでたんだ)

原宿付近は渋谷や表参道など「THE東京」が味わえる観光地なので、
皆さんも機会があれば行ってみてください!


さてさて、最近は銘板のアナウンスを積極的に行っておりまして、
お陰様でお問い合わせなども増えております(有難うございます)

やはりネックな部分はデータの部分、、、
「データってそもそも何データ??」
「Wordとかでもいいの??」
などなど、質問も頂いております。

データは基本的には、イラストレーターなどで作成をした「AIデータ」になりますが、
Wordなどで頂いたデータでも可能です!(ソフトが無いと中々厳しいですよね)

たとえば名刺のロゴや名前の部分なども、PDF化(スキャンデータ)をしていただければ、
そちらを元にデータを作成することも可能ですので、随時ご相談ください!

銘板は付加価値として作品をさらに引き立ててくれる最強アイテムです!
ですが、営業がご提案やサンプルのお渡しをしないと中々イメージも沸きません。

1つでも多くの作品に弊社の銘板がお役立てできるよう、
より一層、営業活動を頑張りたいと思います!

最後まで読んで頂き、有難うございました!

先輩

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

5月20日(月曜)に、片野さんが本社営業部へ配属となりました!!
同い年ですが、後輩です(中村が老けている為、同い年には見えません。笑)

中村は説明が下手ですし、わかりにくく理解に苦しむ部分も多いかと思います(すみません)
また説明をしていると、自分でも「ん??」というところが多々でてきてしまいました。

本来はよくないことですが、これも初心に帰るきっかけにもなると思います。
後輩を成長できるように指導しつつ、自分も更に成長ができるように頑張りたいと思います!

今日はかなり短めのブログですが、お許しください!!泣

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

母の日

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

5月12日(日曜)は母の日でしたね~。
その日、中村は家族の晩御飯にカレーを作りました!!


仕上がり・味も我ながら上出来でした。。。涙
母親も「他の人が作ると美味しいね」と言ってくれまして、
プレゼントなどでは無いですが、母の日らしいことができたかなと思います。

そんな覚醒間際の中村ですが、なぜか目玉焼きが作れません(え?)
「目玉焼き 作り方」と調べると、はい。知ってますの内容です(笑)

中村が作る目玉焼きは、
マクドナルドのエッグマフィンの中にある卵みたいなやつができあがります。
あれって作るの簡単じゃん!!!とポジティブな中村君(謝れ)

将来的にはジブリに出てくる美味しそうな目玉焼きをパンに乗っけて食べることが目標です。
そうです、ラピュタです!!パズーが作れるなら私でも作れるはず!!

来年はもっと美味しい料理を提供できるように頑張ります(。-`ω-)

雪山社長のブログにもありますが、5月11日(土曜)の世界一受けたい授業に、
弊社得意先の相田みつを美術館から、相田館長様が先生として出演されました。

相田みつをさんの歴史や数多くの作品が紹介され、
詩の中の1部を「?」にし、クイズ形式で出題がされている場面もあったりと、
出演者もテレビで見られている方々も、楽しくご覧になれたのではないかと思います。

中村も1度美術館を見学させていただき、
その独特な感性と、心に響くような多くの作品に圧倒されたのをよく覚えています。

一緒に番組を見ていた家族も、「どこにあるの~?」と興味津々な様子でした。
*場所は有楽町駅から徒歩3分の東京国際フォーラムです!

自分のような若い世代はまだまだ知らない人も多くいると思います。
とても素敵な場所なので、今回のテレビ出演を機に足を運ぶ方々が増えてくれれば嬉しいです!!

ショップには弊社の額縁も販売されているので、
美術館に行った際は、是非見てやってください!!笑

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

123...12次へ