株式会社アルナ aluna

WEB担当中村の日記
WEB担当中村の日記

WEB担当中村が、定期的にブログを更新します。営業中の気づきや出来事等をゆる~くつぶやこうと思います。

選挙

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

先週の日曜日に越谷市議会議員選挙の投票に行ってきました!!
先日には県議会議員選挙もありましたよね、行きましたよ。笑

選挙は正直に申し上げますと初めてです、、、
選挙権があるのにも関わらず、今までは他人事にしてました。

「投票をする」という意識をするだけで、
今まで気にもしていなかった部分まで気になっていました。

家の近所に候補者の事務所があったり(気づけよ笑)、
中村と同じ駐車場に選挙で使う車があったり(近所の候補者の車でした笑)、
各党の名称や掲げてる課題などなど。。。民主党いつ分裂したんですか?笑笑

駅前では夜の11時頃まで選挙活動をされている方もいたり、
誰も聞いていないのに一生懸命演説をされていたりと、
とてつもない努力をされているんだなぁ~と感じました。

友人からも「誰がなったって一緒」「俺らには関係ない」などの声を聞くのですが、
増税だったり、残業(働き方)のことだったり、関連性のある話は常にしていると思うんです。

若い人達も他人事にせず投票に行ってもらえればいいなと、
今回初めて選挙に行った中村が上から目線で申し上げておりますwww
投票率も35%程だったらしいので、少しでも投票率が上がると良いですね♬

しかも中村が投票をした候補者も見事当選をしておりました!!おめでとうございます!!
失言には気を付けて頂き(笑)頑張ってください!!


皆さんはスティックポスターをご存知ですか??
アニメグッズなどで数多く販売をされているポスターです。

寸法は「横182mm×縦515mm」の縦長サイズになりますね。
*B3サイズ(横364mm×縦515mm)の短辺を2等分したサイズです。

こういったサイズのポスターは規格サイズが無い為、
買ったら画鋲などで壁に貼り付けてしまう方も多いのではないでしょうか。
ポスター自体も¥1000程で販売をされている為、額縁に高い金額は出せませんよね。

お問い合わせ自体はないですが、弊社も別寸でのご対応が可能です。
今回は弊社の樹脂額「3500」の白金・黒金色で額装をしました。
こちらの額縁であれば、比較的安価な金額でご提供が可能です!!

このスティックポスターは、
コミックマーケットでの販売や販売販促品などで簡単に手に入れられます。

もしお手元にございましたら、額縁も是非ご検討ください!!

また、こういった変わったサイズの商品がございましたら、
中村にひっそり・こっそりと教えてください(笑)

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

タピオカ

みなさん、こんにちは!!
WeB担当の中村です。

記事で「タピオカジュース大戦争」というヤバめな記事を見つけました。
最近、若い女性を中心にかなりブーム化してるんですかね!?
カロリー高めなんで、気を付けたほうがいいですぞ(驚きの女子力)

この前も若い女性のお客様が、
「近くの新しいタピオカジュース飲んできました~」「いいなぁ~」
という可愛らしい女子トークをしていて、気になってはいたのです!!

「タピオカ」って単語がもう可愛いですもんね。笑
大体ぱぴぷぺぽが入ってる単語は可愛い気がします。
プリン、パプリカ、ポッキー、パン、ペペロンチーノ、はんぺん(ん?)
ぺはダメです!!笑

インスタ映えを狙ったキャピキャピ女子もいるそうですが、
下に溜まったタピオカの画像は、弱集合体恐怖症の中村には効果抜群です(´゚д゚`)ゾッとします。汗

そんな中、タピオカジュースと調べたら、
「タピオカ レイクタウン」と出てきました。
*レイクタウン:中村が22年間居座り続けている埼玉県越谷市に出来た、
        大型ショッピングモールでございます。

調べてみたら、、、はい、飲んだことがありましたwwww
あらま~有名なお店だったんですね。。

皆さんも、調べれば1発ですので是非!!笑

黒糖煮込みタピオカ、、、美味しそう。

大変恐縮ながら、来週の4/28(日曜)~弊社もGW連休になります。
▧4/28(日曜)~5/6(月曜)9日間

GW前に出荷をご希望の方は、今週中までに御注文をお願い致します。
今週までに頂いた分は、4/22(月曜)の週に出荷をさせていただきます。
*GW中に御注文を頂いた分は、5/7(火曜)の週に出荷となります。

駆け込み受注、大歓迎です!!!!(営業しやがれ)

中村も連休でお休みを頂く身ではありますが、
営業をしてると、やはりお客様からの不安な声もよくお聞きします。

▧見積り依頼がかけられない
▧納期(納品日)がわからない
▧トラブルがあった時に、迅速な対応ができないなど…

小売店や量販店は休まず営業をされているところも多いですし、
メーカーの連休が長いと不安な部分も多いのかなと思います。

中村の場合は、連休中もお電話には出ますので、
ご気軽にご連絡くださいませ!!!!
*よっ、予定が無いわけじゃないですからね。汗

GW明けは5月病にもなってしまいますし(おい)、
連休前まで、気を引き締めて頑張りたいなと思います!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

お金をください。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

令和の発表に続き、新しい紙幣の発表がありましたね。
正直「どちらさまですか?笑」って感じです、、、(殴)
調べてみたら、やっぱ凄い人達でした(当然でございます)
皆さん、明治時代の方々なんですね~(;・∀・)

色々と意見が飛び交っておりますが、
やはり我らが福沢諭吉さんの紙幣が見れなくなるのは悲しいです、、、

あの何とも言えない高級感&オーラは持っているだけで、
モチベーションとステータスがぐんぐん上がります!!
【金・運】って感じしますよね~笑

そんな諭吉さんは通販の楽天で販売されていました(え?笑)
他の方々も同様に販売をされていましたが、
ゾロ目番号や旧式の物は希少価値が高く高値で販売されています。
1万円札が3万円で買えるって、、、もう笑うしかない(´・ω・`)

また、世界初となる「肖像の最先端3Dホログラム」が採用され、
角度を変えると、正面だけでなく横顔が見えるそうです!!
中村は自分の横顔があまり好きじゃないので、やめてあげてください(知るか)
このお三方も、もしかしたらコンプレックスかもしれないでしょー!!笑

僕が紙幣になることは20000%ありえないですが、
想像だけでも笑えるので是非www

以前、お客様が主催をされている日曜画家展の審査員として、
私中村がアルナ賞を選ばせていただきました。

連盟に入られている方々の数多くの作品が出品されており、
その中から作品を選んでいくのは素人の私では中々難しいものがありました。

絵具の使い方や紙の質、思いや努力が詰まった素敵な作品ばかりです。
なかには、目の不自由な方やご病気を持たれながらも作品を描き続けた人もいます。

なんだが悲しい気持ちになりつつも、感動しておりました。。。泣
絵を描くことが純粋に「好き」という気持ちが伝わってきます。

この展覧会も毎年に1度しか行われませんが、
1年でも多く出品ができるように、ご健康でいてほしいなと思います。

出品をされている方々のお孫さんやお子様も一緒に絵を描いており、
審査の対象でないですが、作品を拝見させていただきました。
可愛らしい作品ばかりで、お兄さんはHAPPYな気持ちになりました。笑

好きなことを好きなときにやるって素敵なことだなと改めて感じた日でした。
お声かけを頂き、ありがとうございました!!

数多くの作品が、東京都美術館に展示されます。
▧会期:5月11日(土曜)~18日(土曜)
▧会場:東京都美術館
▧入場:9:30~17:30
*初回のみ13:30オープン
*最終日のみ12時入場締め切り⇒13時閉会
入場は無料です!!
お時間があれば、是非ご来場ください!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

SAKURA

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

元号、発表されましたね。
「令和」今時の言葉で言うとエモいってやつですか(笑)
*エモい:なんかすげえって感じ、言い表せない感情

言いにくい部分もありますが、何か綺麗な感じがしますよね。

平成8年生まれの中村も、
「令和時代に生まれた子供達が大人になった頃には俺もおじさんか~」なんて言ってたら、
昭和時代を生き抜いてきた諸先輩方から「喧嘩売ってんのか」と言わんばかりの顔で睨まれました(怖)

リスペクトしてますって言ったら、火に油を注ぎまくっていたそうで、
こういう時は「尊敬」という単語を使うと鎮火できるみたいです。
*中村と家族のお話しでした~笑

以前のブログには「平成最後」という言葉は聞き飽きたと言いましたが、
日曜日に埼玉の大宮公園で平成最後の花見をしました(結局使うスタイル)

満開!!!!!(トリミング頑張った)

桜の下で飲むお酒は格別でしたね~♬
ダイエット中にも関わらず、屋台の食べ物を死に物狂いで食べました。
この日は平成最後の花見なので、何を食べてもカロリー0です(は?)

月曜から本日までの3日間はかなりの強風でした、、、
咲くまでは遅いですが、散ってしまうのはあっという間ですよね。
まだの方々、急いでください!!!!!!!!!!!!!!!!

元号の発表があった際、1番驚いたニュースは新聞の号外争奪戦です。
人でもみくちゃになり、せっかくの新聞が破れてしまう場面もありました。

記念なのか、、、いずれの転売目的かどうかは不明ですが、
歴史的瞬間の号外は部数も少ない分かなりレアですよね~。

そんな新聞も基本的には見開き時の寸法が「A1」、
半分に閉じた場合が「A2」と定められていることが多いそうです。
はい、知りませんでした(´・ω・`)

自分もあまり知らなかった部分なので、少し調べてみました。
▧A1:新聞紙の見開き
▧A2:新聞紙の見開きを閉じた状態
▧A3:現在進行形の選挙ポスター(半分に閉じればA4)
▧A4:ノート(Campusノート懐かしい)
▧A5:教科書・週刊誌
などなど、調べてみると中々面白い。。。

弊社にも記念案件などで「新聞紙額装」の問い合わせがございますが、
内容はやはりスポーツ関連の優勝や・記録達成などの記念の時が多いですね。

「記念」となれば、おめでとうございます!!と一緒に必ず物を贈ります。
AIやITが進んでいる中でも、記念品はきっと変わらず物として有り続けると信じています。

ということは額縁も無くならないですもんね(強引)
今後も記念品などの額装等でご依頼がありましたら、是非お問い合わせください!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

1人暮らしがしたい。。。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

先日、埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」に行ってきました。
ジョンソンタウンは「米軍ハウス」と「平和ハウス(現代的低層新築住宅)」
というアメリカの歴史の雰囲気を残しつつ、快適に暮らすことができる民家です。

その街並みの中には雑貨屋・カフェ・古着屋や飲食店もあるんですけど、
一般の方々が普通に暮らしている為、クリニックなどの病院もあるんです。
クリニックといっても、凄くオシャレな感じです。笑

雑貨好きの中村にはたまらない空間でした~。
暮らしている方々も本当に幸せそうで、皆さん優しく接してくれました。
切実にあそこで暮らしたいです(みんな、ごめん)

少し観光の際の写真撮影には注意が必要で、
お店の前に番号が付いたお店だけ写真撮影が許可されています。
一般の方々も住んでいるので、プライバシー的なやつですね、、
ちゃんとルール決めがされていて、暮らしている人も安心ですよね!!
そういうところも素敵です(みんな、ほんとごめん)

住みたい欲がこのブログから滲み出ている気がする(笑)
(( I LOVE 越谷))

コインパーキングもありますし、電車でも行けますので、
機会があれば是非行ってみてください!!!!

今回はスポット商材のご案内です。

弊社の看板商品でもあるユニフォーム額などの特殊額ですが、
下記4商品の新カラー「赤」「青」「金」をご案内致します。*左はゴールドですが、少し反射してしまっています。。。
 色味はシャンパンゴールドのような薄い綺麗な金色です。

▧前開き式ユニフォーム額
▧バスケ用ユニフォーム額
▧人工芝ユニフォーム額
▧バットケース

上記4商品を4月1日~新カラーの受注を開始致します。
現色の「シルバー」「オーク」「ビター」は通常通り受注可能です。

単価等は各担当営業までお問い合わせください。
実際の色味をご覧になりたい方も是非お問い合わせください!!
サンプルを持って営業がご訪問をさせていただきます!!

来年には待ちに待ったオリンピックも行われますし、
今週末からプロ野球も開幕です!!
是非この機会にご使用いただければ幸いです。

最後まで読んで頂き、有難うございました!!

123...11次へ