株式会社アルナ aluna

ジョギング

こんにちは。塩島です。
暑い日が続いていたなか、本日は曇りとなり久々に涼しい日でした。
個人的なニュースですが、今週から新しい事を始めました。
それはジョギングです!
よりによって、1年で1番暑い時期に始めました。
「鉄は熱いうちに打て」のマインドで、思い立って意欲の湧きでているタイミングで始めるのが1番いいと考えているからです。
始めたは良いものの3日坊主にせず続けられるか、これが1番難しいのですが頑張っていきたいと思います。
ジョギングをしていると、中学生の頃の体育で「長距離走」という単元があり校庭のグラウンドを10周走らされたのを思い出します。当時の私は長距離走はおろか体育の授業も苦手で嫌いだったのに、それから約10年ほど経った今こうして、自ら外に出て走っているなんて、中学生の私が知ったらびっくりする事でしょう。
単に運動神経が悪かったので、どうしても悪目立ちしてしまったり足を引っ張ってしまう「体育」が苦手だっただけなのに、それを「運動」が苦手と混同していたように思います。
今は自分のペースで体を動かし、健康維持のために爽やかに汗をかく、そういった「運動」が好きだと断言できるようになりました。嬉しい成長です。

オシャレ用の汚したくない重いスニーカーしか持っていなかったので、新しく運動靴を買いました。結局デザインで選んでしまうので、汚したくない靴がまた1足増えた形になってしまいましたが、走るための靴は桁違いに軽く動きやすいものですね。

こちらはアルナで作っている「シューズケース」です。
こうしてディスプレイして飾りたくなるくらい、思い入れの強い靴にしたいものです。
人工芝は国際試合競技会場と同品質のものを使用しており、本格派です。臨場感を演出できるのでおススメです。
人工芝の他にもお好みの色の布の仕様もございます。
思い入れの強いシューズ、あこがれの選手のシューズ、やっと手に入れた貴重なレアスニーカーなどをぜひ「シューズケース」におさめてください!

お読みいただきありがとうございました。