株式会社アルナ aluna

コミュニケーションについて

皆様こんにちは
山本です

 最近 ”やりとり・コミュニケーション” について考えています。

 テーマとしては、ポジティブ・ネガティブなメッセージがあったとして
どちらが効果的なんだろうとかそういった感じです。

ポジティブなメッセージの例で挙げると
 子供に注意する際に、
 ”~しないで” というより
 ”~したらどうなるかな?”と想像させて変えていくやり方が
一般的には効果的とされていますね。
 
 
 海外のたばこのパッケージには、日本以上に喫煙の健康への影響がタバコの銘柄よりも大きく
書かれています。こちらはネガティブなメッセージですね。

 時と場合・人によって受け取り方は当然違いますからメッセージの伝え方が
その当人の意図するものとは異なるように受け取られることもありますよね。

 語彙力が無くてもジェスチャーで伝わることもあります。

 この ”やりとり” は言葉・ボディランゲージや言葉の拍といった様々な要因がそのやりとりをする
両者の間で影響しています。

 意図した方向に伝わらなかったり、曲解した理解になったり
単純に面白いなぁと思ってこちらに書かせて頂きました。
特に落ちはありません。 本日はこれで失礼します。


 
 では、本日はこちら “ DL ”という額縁を紹介させて頂きます






見え幅が50㎜とかなり存在感のある額縁となっています。
カラーは
①宗達
②シルバー
の2色になります。



 
フレームは上写真のようになっています。見え幅と比べ、立ち上がりは16㎜となっており中々薄く感じられますね。
こちら” DL ”なんですが面金を付けることもでき



上写真は面金付きのフレームになります。面金の、見え幅は5㎜となっています。
サイズは規格サイズ以外のものにも対応可能ですが、大型サイズの額増に適した額縁ですね。

宗達色では、作品・フレームの存在感がUPするため存在感を主張したい場合は、是非是非こちらの方おすすめです。

ただ注意点として、大きなサイズで額を制作する場合、重量が10kgを超える事があります。取り付けの際は重量にあった金具をお使いください。



興味を持たれましたら、幸いでございます。
その際は弊社まで連絡いただければ、幸いでございます。

本日は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します。