株式会社アルナ aluna

学年




 皆様こんにちは

山本です

 新年度になりましたね。

 新年度といえば、学校の学年です。学校において4月2日と4月1日では学年が違うという大きな特徴があります。
ずっとこの一日の違いで、学年が違うことを疑問に思っていました。
というよりなぜ年度始まりの4月1日生まれで、その前年度としてカウントされるのかという点ですね。

 調べてみたところ、民法143条で誕生日の前日が終了時(24:00}に年を重ねるとされます。
年度始まり 四月一日に誕生日を迎える方は、法律上では年度末の3月31日に年齢が一つ増えるということです。
 そして、学校教育法に規定されている学年の範囲は4月1日に始まり、翌年3月31日に終わるとされています。

 よって、4月1日生まれは3月31日。4月2日生まれは4月1日に法律上では年齢が上がっていますので
学校教育法にのっとり、学年が変わるということになるそうです。

 ちょっとした豆知識になりましたね。

エイプリルフールなので全部嘘というオチのブログを書きたかったのですが、
ちゃんとした裏付けのある情報からの正確な知識を発信してしまいました。

 今年度からはもう少し、ウィットとお茶目に富んだ記事を更新していきたいと思います。


それでは 本日は ” HVM  ” をご紹介いたします。


弊社の額縁の中でも歴史のあるロングセラー商品の一つです。

カラーバリエーションが豊富で
①宗達
②ナイルブルー
③エメラルドグリーン
④ネオホワイト
⑤オーク
⑥チーク
⑦ゴールド
⑧インディアンレッド
の8色と水彩画に合わせやすい色展開です

それぞれのカラーにそれぞれの強みがあり、その色に対しての感じ方は人それぞれだと思いますが
その人の希望する額装に対し、対応しうるポテンシャルを備えている額縁であると言えます。


ゴールドのラインがが内外に施されており、どの場所においても
そして、どのような作品においても調和することの可能な非常に汎用性の高い額縁となっております。

フレームサンプル(ナイルブルー)は、下写真のようになっております。


丸みを帯びており、物腰柔らかで高貴な印象を個人的に感じますね。

サイズも規格サイズのみならず、ご希望の様々なサイズに対して、対応できます。

もし興味ありましたら、弊社まで連絡いただければ幸いでございます。

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。