株式会社アルナ aluna

姿勢





皆様こんにちは

山本です
 
 私、腰痛持ちなのですが、最近は腰ではなく、足裏に痛みを感じることが多く
どうやって対処しようかなと考えています。

 工場での作業は座ってできないので、どうしても立ちっぱなしで行う必要があります。
足腰に負担を掛けないような、良い姿勢を心がけてはいるのですが
どうにも姿勢が原因ではないようで、終業間際ごろに違和感が出始めます。

 この違和感を避けるために、腰に影響がなく且効果的なスイミングを始めようかなと感じる今日この頃です。

 
 それでは弊社の額縁を紹介いたします。
 
今回紹介させていただくのはALUMIUM SERIESの “ CUT ”  になります。



 

 

こちら、グッドデザイン賞を受賞いた弊社の、ALUMIUM SERIESの1つであります。
カラーは
①マットブラック
②マットシルバー
の2色展開になっています。

こちら従来の額縁とは一風変わっており、立ち上がり部分と見え幅の部分に対して
下写真、分かりづらいかもしれませんが、角度がついて面取りされております。
そのため、正面から見た際は、作品に対し非常にシャープな印象を与え、
斜めから見た際は、側面が面取りされているため、額面から浮いたようなすっきりとした印象を与えます。
額縁自体は、フレームだけで見ると個人的には、太いという印象ですが、
作品を入れると、途端に細身の額縁になります。
さらにこちら裏側も面取りしているため、床に置くこともでき
展示方法にバリエーションがあるため、作品を額装した際の見せ方も増えます。
5㎜幅の作品まで対応可能であります。

そして、こちらスライド式からロックレバータイプになり、作品の額装がより簡単になったことも
大きな強みであります





サイズに関しても、A1以上の大きさまで対応可能なので、作品にあわせたものを
ご提供できます。
コーナーサンプルは下写真のようになっております。
非常に高級感のあり、汎用性に富んだ素晴らしい額縁です



もしこちらの記事読まれまして、”CUT”に興味持たれましたら幸いでございます。
その際は、ご気軽に弊社までご連絡ください。

本日はここまでになります。

最後までお読みいただき有難うございました。