株式会社アルナ aluna

渚?


 

皆さんこんにちは

 

山本です

 

 “ 渚 ”という言葉。皆さん聞き馴染みあると思います。

ぼやーっとその情景も思い浮かぶかもしれません。しかし、言葉で表せと言われた際に説明することが出来るでしょうか。私は全くできませんでした。特に説明する状況もないですし、説明できなかったところで何もないんで良いんですけれども。

 

 日常のこういった何気なく知っているが、正確な意味を説明できない言葉のその使用は、言語を共にしているコミュニティであるならば、個人的には問題ないと思います。イメージを共有できますので。しかし、仮に知っているならば語彙と、それに付随する言葉も、根のように広がっていき、教養、そして文脈を読むという日本人ならではの、理解力も向上するのでは?と感じたので、知らない言葉・知っているけれどよくわからない言葉の含み。意図・意味を知って、知識を広げたいと“ 渚 ”というフレーズをみて、ふと思いました。

 

最後に、 “ 渚 ” ロいうタイトルのつく僕の一番すきな曲を張っておきます。
ナツノムジナというバンドの”渚にて”という今日です。

 


 
それでは、本日も弊社の額縁を紹介させて頂きます

本日紹介させていただくのは


ALUMIUM SERIESの“ FLAP です。




こちらーカラーバリエーションは 
①マットブラック
②マットシルバー
の2点になります。

この ” FLAP  ” の特徴として、中心から外側に向かって緩やかに傾斜を持つ額縁であるという点があります。
故に、この額縁に作品を入れた際に、斜めから見た際にアシンメトリーに感じさせかつ、上写真の様な軽やかな印象を与えます。
こちらのフレームは、下写真のようになっており、立ち上がりと見え幅の差が大きくなく、ダイナミックな印象を与えますが



実際に正面から見ると、このような形に見え背広で優雅な印象を感じさせます。
斜めから見た写真は、一番上写真からも感じられるように薄く、額装された際の作品を違った色で楽しむことが出来ます。


もし、興味ありましたら、お気軽にご連絡ください。
本日は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました