株式会社アルナ aluna

本日の一番嬉しかったこと



皆様こんにちは。山本でございます

 

 先日のブログでは、肌寒い季節なんて申し上げましたが、昼間は普通に暑いですね。服を着脱できない状況での、この気温は勘弁願いたいです。夏ではないシーズンの暑さは、それこそ空気が読めていないので、11月の例年の気温になるよう、天候側には尽力していただきたいですね。
 

本日は、本当に話す内容が何もないので、本日一番うれしかった出来事をお話しします。

 

 その前に、少し僕の変わった特徴をお話させていただきます。
 皆さん誰しも有している感情だと思うんですけれど、勝負事においてそれを見学するとき、負けているチームを応援する気持ち...ありません?

皆さん何かしら心当たりがあると思うんですよね。僕はその感情が特に強く、スポーツチームを応援するときは、そのリーグで最弱のチームを応援するというルールを作っています。プロ野球ですと、2010年ぐらいからベイスターズをずっと応援しています。NBAですと、シャーロットホーネッツというチームがありまして、こちらのチームの熱狂的なファンなのです。

知らない方が多いと思いますが、このホーネッツというチームは、現在はボチボチの強さなのですが、僕が腰を据えてNBAを見始めた2008年以降NBA最低勝率を記録した年がありまして(当時は改名する前でボブキャッツという何とも言えない名前でした)、それから応援を始めました。弱いチームの応援の何がよろしいかと言いますと、強くなっていく様を追っていけるという点が一つですね。

NBAは選手の入れ替わりが激しいですが、コアメンバーに関しては、そこまで変遷することが少ないので、強豪チームはしばらく強いシーズンが続きます。故に、戦力がシーズンを始まる前から図りやすいのですが、弱小チームの成長とチームとしての成熟度によっては、弱小チームもそこのレベルに到達します。なので、強くなっていく様を1シーズンだけでなく、5シーズン程に渡って楽しむことが出来るということが弱小チームを応援することの楽しみです。

もう一つは、冒頭で述べさせていただいたように、私弱い・負けているチームを応援するというルールを作っています。負けている・弱いとされているチームが、強豪・優勝候補を倒すという絵が、非常に気持ち良いです。気持ちよくないですか?

理由は以上の2点になります。

 

 さて長くなりましたが、本日の嬉しかったことは、私が応援しているシャーロットホーネッツというチームが、今シーズン滅茶苦茶強いウォリアーズというチームを接戦で破ったことですね。今年のウォリアーズは化け物ぐらい強いんですけど、ちゃんと渡り合って勝利しているんですよね。お昼ご飯を食べながらハイライトを見て、うれしくてニヤニヤしちゃいましたもん。

ハイライトしかまだ見れていませんので、帰り次第、お酒を飲みながら試合を見て、良い気持ちで爆睡をかましたいと思います。

 

 では、全く脈絡がないですが、本日も弊社の額縁を紹介したいと思います。

こちら” T25”です。


 上写真のように、インテリアとしての存在感もあり、部屋のどこにおいても映える額縁となっております。
こちら、6色展開で
①ブラック
②ゴールド
③シルバー
④ナチュラル
⑤ナイルブルー
⑥エメラルドグリーン
の6色になります。
こちら写真に上がっている黒は、落ち着いた印象を感じさせますが
黒以外のカラーは、下のように明るい色となっているため、額装する際には、
皆様が理想とするカラーを選ぶことが可能であると思います。



上に挙げさせていただいた黒以外のカラーは黒に比べると、
親しみやすさや淡さも感じさせますね。特にゴールド、エメラルドグリーン
に関しては、可愛らしさも匂わせているように思います。
カラーバリエーションが豊富ですし、サイズに関しても様々な大きさに対応可能です。
更にこちら、このようにコレクションケースとしても利用できます。

もし、立体的な作品を額装したい場合は、このような使い方もできますのでT25おすすめでございます。
興味ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

本日は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。