株式会社アルナ aluna

ありがとうございました!

こんにちは。塩島です。

この頃はなんだか急に寒くなってきた様に感じます。
天気の良くない日は昼間も肌寒く、本格的な秋を感じます。

そんな寒い日に嬉しい「ほうとう」を先日つくりました。
ほうとうは山梨県の郷土料理です。

味噌仕立てのスープに、たっぷりの野菜、山菜、麺を一緒に煮込む料理であり、山梨県では、昔から給食や食卓でも出る料理で馴染みが深く私も大好きです。
戦国武将の武田信玄が、かつて戦の際に食べていたことでも知られています。

中学生の頃に家庭科の調理実習で1度作ったことがあるのですが、それ以来初めてのほうとうづくりです。
家庭科の授業の時に「パスタなどと違って麺とスープを一緒に茹でられるのがほうとうの特徴で、そこがお手軽」と話していましたが、本当にその通りで思っていたより手軽に作れるものなんだなと実感しました。野菜もたっぷりでボリュームもあり、手軽に作れるので戦の時の食事としても理にかなっていたんだろうと思います。

そして、本日の投稿をもって入社して約半年間続けていたブログ卒業になります。
お会いする方に時折、ブログ見ているよと仰っていただけることもあり嬉しかったです。
ご飯に関する内容が多くなってはしまいましたが、私自身の情報を発信する場があった事によって見て頂いた方に少しでも親近感や信頼感を感じて頂けたことがあり、ブログをやっていて良かったな~と思いました。
また、ブログの場を借りて数々のアルナの商品を自分の言葉で紹介することによって、商品知識がだんだん自分のものになっていき、営業先でも自分の言葉で商品の魅力や特徴を伝えることが出来た時も、ブログをやっていて良かったな~と思った瞬間でした。

今後は新たにアルナの仲間に加わる山本さんがブログを更新していきます。
新しい環境に身を置き、毎日ブログを更新することは大変だとは思うのですが山本さんにもいつか、ブログをやっていて良かったな~と思う瞬間が来ることを祈っています!

本日ご紹介する額はデッサン額【APS-02】淡くやわらかい色とデザインで、淡く優しい作品などで合わせやすい、可愛らしいフレームです。
内側の花柄模様がフェミニンな印象を与えてくれます。

刺繍等の手芸作品や押し花作品など、繊細な作品の額装によくマッチします。
水彩画、パステル画、写真など、風景や植物がモチーフの作品にもオススメです。

深さが13㎜ございますので、ダブルマット等、空間を有効に使用することが出来、作品をより一層素敵に仕上げることが出来ます。
カラー展開は3色となっており、どのカラーもやわらかく淡い色なので作品の味を引き立たせられます。
特にグレーは、無機質なグレーではなく色味を感じる柔らかい印象のグレーになっております。グリーンのような色味を感じ、淡いくすみカラーのようにも見え、オシャレでインテリアにも合わせやすいカラーです。
その他ブルーとピンクの2色も、ファンシーで可愛らしい印象です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

今までご覧いただきありがとうございました。