株式会社アルナ aluna

多様な働き方実践企業

本社がある埼玉県より、「多様な働き方実践企業」の認定を頂きました。

埼玉にある本社は少数精鋭で仕事を進めていて、工場がある鹿児島とは距離があるため、
休暇を取る時は他のメンバーがカバーしたり、Web会議も頻繁に行ったりと、
自治体が定める取組は以前から普通に仕事の中に組み入れていました。

申請手続きの書類も、県の担当者の方が極力シンプルに説明・資料作成の手続きを
手伝って頂いたお陰でスムーズに進みました。

埼玉本社に勤めている営業社員の平均年齢は20代半ば。
これから結婚、子育てと忙しくなって行きます。
縁があって、埼玉県にある額縁メーカーに勤めてくれました。
彼らが今後仕事とプライベートを両立し、充実した生活を送れるよう、
会社としてサポート出来るところはサポートしたいと思います。

サポートの取り組みも、自己満足にならないよう、定期的に今回のような
第三者のチェックも入れながら、常にアップデートして参ります。