株式会社アルナ aluna

お弁当

こんにちは。塩島です。

台風が徐々に近づいてきていますね。お気をつけてお過ごしください。

今日は社内勤務だったのもあり、久々にお弁当をもってきました。
営業の先輩の佐竹さんに「赤い」という感想を頂きました。(笑) たしかに!という感じです。お惣菜を入れているカップも赤いし、右のお弁当箱はトマトで赤一色です。
みどりが無く彩りの悪いお弁当になってしまったので、またチャレンジしたいと思います。キャラ弁まではいかなくても、華やかで彩りが良いお弁当をいつか時間とやる気のある時に作ってみたいです。

ここのところ、暑い!と感じることがめっきり減り、朝晩の空気から秋の訪れを感じます。
昨年に引き続き夏祭りもありませんでしたし、花火をする機会もなく、夏らしい事を特にしてないような気がします。
皆さんはどんな夏だったでしょうか。

ちなみに私は今年1度も蚊に刺されなかった夏でした。もしかしたら覚えてないだけかもしれませんが。。。
元々刺されにくいタイプでしたが、今年は特に田舎の実家にいた去年より、蚊のいそうな茂みや緑に近づくことが減ったからかもしれませんね。

ちなみに普段私は「蚊に刺される」ではなく「蚊に食われる」という表現を使いますが、皆さんどうですか。
「蚊に食われる」「かまれる」は方言? 「刺される」は都会人?(全文表示)|Jタウンネット (j-town.net) https://j-town.net/2014/12/12197920.html?p=all

方言なのかなと思って調べてみたら、意外にも全国的に使用されている模様でした。
そしてよく見るとそれぞれの言い方の全国の分布もまばらで不思議ですね。

方言をはじめ、小さい頃から聞き慣れ使い慣れた言葉はなかなか抜けないものですが、「蚊に食われた」に関しては関東ではほとんど通じそうなので一安心です。

本日ご紹介する額はデッサン額【T25】
7mmのフレーム幅、フラットで極限までシンプルに仕上げました。
細いフレームは決して作品を邪魔することなく、しかし作品の雰囲気を引き締めて上品に演出してくれます。

細いフレーム幅はシンプルでオシャレで使いやすいですが、強度が心配になりますよね。
しかしT25は細いフレーム幅でありながらも強度を保っており、大きなサイズにも対応することが出来ます。
アルミ製だからこそ実現できた、丈夫で質の高い商品です。
作品をシンプルに仕上げたいとき、温もりある大きな作品を展示額装したいときにピッタリです。
迫力のある写真や水彩画、版画作品にも合います。

シンプルなフレームデザインに6色の豊富なカラー展開ですので、カラーによって幅広い作品に合わせることが出来ます。
シンプルで上品な「ゴールド」「シルバー」「ブラック」、檜の木目調が温かい「ナチュラル」、暗すぎないのに深みのある絶妙な「ナイルブルー」、鮮やかなで華のある「エメラルドグリーン」。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。