株式会社アルナ aluna

リモートワークの話題作り

こんにちは。塩島です。

ここ最近の肌寒さは嘘だったかのように、今日は気持ちよい晴れでしたね。
こういう日に洗濯ものを干したいものです。

そしてこちら
先日お伺いさせて頂いた店舗にて展示されていたフレームで、ボックスフレームを使用したものです。
凄く可愛いですよね。掲載の許可を頂けたのでご紹介したいと思いました。

在宅勤務が増えてきて、リモートで会議をつなぐ際に背景になる自宅の壁に額装したアート作品を飾ろうと額をお買い求めに来られたお客様がいらっしゃったそうです。
リモートワークなどで、どうしても直接職場の方と顔を合わせてお話することは減って来てしまうものですが、こうして背景となる自宅の壁にひと工夫加えることで、会話のきっかけを産もうという考え方や心がけがとても素敵だなぁと思いました。
アート作品を飾ることで普段の生活に彩りを加えたり、空間を演出するだけでなく、コミュニケーションのきっかけにも出来るのですね。そう思うとやはり何かアート作品を家に飾ることに憧れます。私もいつか手に入れて自分の家に飾りたいと思う作家さんがいるので、実現出来るように頑張りたいと思います。
また、展示されている写真のものも、もはや作品というほどのクオリティですよね。店舗のスタッフさんが制作されたそうです。色も可愛くてイラストもお上手で、なんだか見ていてにっこりしてしまいました。

弊社のフレームもお部屋に馴染みやすいシンプルで洗練されたデザインのフレームが多くあります。

こちらはデッサン額「HVM」です。
シンプルでありながら、フレームの内側と外側に走るゴールドのラインによって作品を引き締めつつ華やかな雰囲気を演出してくれます。
発売開始からなんと四半世紀のロングセラー商品です。
長年愛され続けている商品ですが、新しいカラーも登場しており新鮮さも感じます。
こちらの写真はナイルブルーです。他にあまり見ない綺麗なブルーは、ナイル川をイメージした深く美しいブルーです。

他にも「ネオホワイト」や和風の作品にもよく合う「インディアンレッド」と「宗達」などなど全部で8色ございます。
お部屋の雰囲気に合わせてカラーをお選びいただけます。
ぜひ、生活やお部屋に彩りを加えることは勿論、リモートワークの際の話題作りにもおススメです!
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。