株式会社アルナ aluna

フレーマー資格の勉強

皆さんこんにちは。ご無沙汰しております。宮城です。
1週間ぶりにブログを書いていますが、物凄く久しぶりな感じがしています(笑)
先週のブログで「週末に釣りをしてきます」とブログに書かせていただいて、1匹も釣れなかったというオチを期待している人も多いかと思いますが、、、、見事大量の魚を釣ることができました(笑)あいにくの雨で写真を撮ることができず証拠がありませんがサバが大量につれました!(笑)
次回、行った際はイナダやワラサが盛んに入ってくるそうなので大物を狙っていきたいと思います。

さてここ最近はフレーマー資格を取得するために家でも勉強しております。

フレーマー資格とは全国額縁組合連合会認定の額縁のスペシャリストを育成する制度です。
年に一度開講する「フレーマー資格通信教育講座」を受講し、テストに合格した受講者には「フレーマー」資格を授与されるものです。

額縁の業界に入り皆様に額縁をご提供する以上は歴史を知り知識を身につけ、最適のご提案ができるように努めたいと思っております。
その為にしっかり勉強し、理解し試験に受かるよう資格取得を目指したいと思います。
また受かった際はご報告させて頂きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。