株式会社アルナ aluna

ワンタンづくり

こんにちは。塩島です。

昨日とおとといは充実した週末を過ごせました。家の中で体を動かしてリフレッシュしてみたり、平日では出来ないような手間のかかる料理に挑戦したり、気になっていたところを掃除したりなど、楽しく過ごせました。
なかでも楽しかったことはワンタンづくりに挑戦したことです。

粉を混ぜてこねるところから作ってみたいとずっと思っていたので、念願がかなってとても嬉しかったです。
皮が思った以上に多く出来たので、皿ワンタンに加えて、餃子もつくりました。
生地を薄く均一に伸ばすのが難しく、分厚くなってしまったワンタンも出来ましたが、他では食べられないような歯ごたえが楽しめました。
粉を混ぜてこねて、数時間生地を寝かせてから、薄くのばして、切って、包んで…、、とおよそ半日ほどかけて作りました。
何かに時間をかけて取り組み、一から何かを作り出すことは純粋に楽しく、大事にしたいライフワークのひとつでもあります。
しかしそういった時間も意識しないと普段はなかなかとることが出来ないものです。ただの調理と言ってしまえばそれまでですが、時間を作って手間をかけて何かを作ることが出来たのはとても嬉しかったです。
そして何より、自分でじっくり作ったワンタンは達成感も相まってとても美味しく感じますね!

今度は、少し奇抜ですがビーツで色を付けたピンク色のカレーを作ってみたいなと考えています。

本日ご紹介する額はポスターパネル【ネオフレーム】シンプルでこっすとパフォーマンスに優れた商品。
軽量化も図られており、A-0サイズも作ることが出来ます。
他のアルミポスターパネルですとなかなか入れられなかったりもする、紙マットも入れることが出来ます。
カラーバリエーションは5色展開となっております。

白い木目調のバニラ、黒い木目調のビター、檜の木目調のナチュラル、オーソドックスな木目調のチークなど、作品に合わせやすいナチュラルな雰囲気の木目調のラッピングのものを多数取り揃えております。
また、シンプルながらも上品なシルバーもございます。非常に使い勝手が良く、お選び頂くカラー次第で幅広い作品に合わせやすいフレームとなっております。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。