株式会社アルナ aluna

そうめん

こんにちは。塩島です。

今日も暑かったですね。歩いているだけで汗が止まらなかったです。
今日は暑くなるかなと思ってフェイスタオルを1枚持ってきたのですが、案の定滝のような汗をかいたので拭うのに丁度良かったです。

こちらは先日の晩ご飯のそうめんです。
夏が本格化するにつれ、晩ご飯のメニューのそうめん率が上昇してきました。

今回のそうめんはネギ塩豚肉そうめんにキムチとおくらをトッピングのアレンジをしたものです。
思った通り美味しかったです😊
隠し味の柚子胡椒が効いていてかなり良かったです。柚子胡椒は少し前まで美味しいと思わなかったのですが、ここ最近は凄く美味しいと感じます。味覚も少しずつ歳を重ねていっています。。。

スープも色々混ぜて煮て作ってみました。麺つゆ以外でそうめんを食べることが今まであまりなかったのですが、とても美味しかったです。ただ麺つゆのお水で割るだけの手軽さには敵いませんね。

そうめんのアレンジは調べると山ほど出てくるので、今後も色んなアレンジに挑戦したいです。

本日ご紹介する額はコレクションケース【グルアール】です。
額縁に入れて飾りたいユニフォームの多くは、「栄光」を勝ち取ったユニフォーム。フランス語で「栄光」「名誉」を意味する「gloire(グルアール)」とネーミングされた製品です。落ち着いた黒が、ユニフォームの威厳を引き立たせます。
デザインしたのは建築出身のグラフィックデザイナーです。作品を演出しつつ、空間に溶け込むデザインが特徴です。  

付属の専用ハンガーは、額装品を痛めないように、すべてのコーナーに丸みを持たせています。 
表面のアクリル板と背面ボードの間に21mmのゆとりの空間があるた為、大切なユニフォームを押し付けて額装する心配もありません。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。