株式会社アルナ aluna

メンチ

こんにちは。塩島です。

今日は雨は降らなさそうなお天気予報ですが、それでも朝から蒸し暑いです。
もうすぐ梅雨が明けたらきっとすぐ猛暑日が続くのかと思うと憂鬱ですね。
ここ数日は睡眠時間が短くなってしまったりしています。今後のためにもよく寝てよく食べて良いコンディションを保ち、暑さにやられないようにしたいところです。

こちらは先日帰宅してすぐの1枚です。
朝に食べようと温めたメンチカツが忘れ去られたままの状態で、帰宅した夕方までオーブンレンジの中で待機していました。
朝に余裕を持たず、バタバタと支度をしてしまうことによって起きてしまった悲劇です。
しかし反省するよりも、ポツンと取り出されるのをずっと待っていた姿が可愛らしくて面白くてつい写真を撮ってしまいました。
もちろんすぐに温めなおして美味しくいただきました。
今回は問題なく食べられましたが、今後気温が上がってくると、食べられるものもすぐに傷んでしまうので気を付けないといけないなと感じます。
晩ご飯を食べ終わってから、晩ご飯として食べるはずだった、オーブンの中に入ったままの1品のことを思い出したりすることもよくあります。電子レンジであれば、取り出し忘れていても音を発して催促してくれるのですっぽかしてしまうことは殆ど無いのですが、こういったつまみを回すだけのタイプのオーブンだとそうもいきませんね。
ごはんの準備をする際に行き当たりばったりで進めていくと認識が甘くなってしまうので、計画を立てて進めて間違いをなくしたいと思います。😊

本日ご紹介する額はデッサン額【APS-01】シンプルでありながらもフレーム幅が45㎜で存在感があり、作品に存在感を与えます。
樹脂製のフレームに木目調を模したラッピング加工を施しているため、一般的な木製のフレームよりも均一に綺麗な木目調の色合いや模様となっております。
ナチュラルテイストでウッディなフレームのためカントリー調でかわいらしい雰囲気です。
3種類の木目調の柄はどれも作品を邪魔しないナチュラルなもので、色次第で幅広い作品に合わせられます。
手拭額としても人気がありますが、水彩画、書道作品にもよく合い、様々な作品をより素敵に仕上げることが出来ます。
好きな作家のサイン色紙や作品にもピッタリです。
大きなサイズにも対応可能で角サイズやOAサイズなどもおススメです。
3㎜の深さがあり、押し花用額としてもご利用いただけます。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。