株式会社アルナ aluna

額縁フック

皆さまこんにちは!佐竹です!

一都三県と合わせて関西や九州にも緊急事態宣言が発令され、コロナではじまる一年となりました。
常日頃より感染予防には気を付けてはいますが、より一層気を引き締めていこうと思います。

さて最近は明るいニュースをあまり聞きませんが、気分だけでも明るく!お部屋を額縁で華やかに!
額縁の飾り方・掛け方をご紹介いたします!

本日は、①フックの選び方をご紹介。
日本の住居の壁のほとんどは、石膏ボードです。つまり、壁掛け時計などに標準的に付属している木用ネジなどは簡単に抜けてしまいます。
必ず、壁に対して斜めにピンがささり抜けにくい石膏ボード専用のフックを選びましょう。
おすすめは2つ。
1つ目は、壁に対して、3方向から釘を差し込み固定するタイプ。小さなサイズですが、下記画像の物で10kgまで対応しているそうです。
2つ目は、一時的に何かを掛けたい場合や掛ける場所を頻繁に変える場合にとても便利なタイプ。
シンプルな1本刺しタイプのフックなので、取り付け、取り外しが簡単です。
取り外し時、釘自体は、素手でも抜けますが、斜めに刺さっているので、取り付け時には絶対に外れることはありません。
下記画像の物で、2kgまで対応しているそうです。
フック1つとっても色々とあります。
用途によって、ご自身にあう物を探してみてください!

次回は、実際に選んだフックを壁に掛ける時のコツをご紹介いたします!
本日はお読みいただきありがとうございました!