株式会社アルナ aluna

壁かけアート

皆さまこんにちは!佐竹です!

先日ネットにて面白い記事を見つけました。
「アートを買わない理由の一つが、賃貸で壁に穴を開けられないから」というお話です。

確かに賃貸住宅は自分のものではない為、色々と制約があります。
壁にアートを飾りたいと思っても、壁に穴が開いてしまう為断念する方も多いそうです。
ピクチャーレールをつけるという方法もありますが、全ての壁に取り付ける訳にもいきません。

所が、調べてみたところ賃貸住宅で画鋲の穴って「通常使用の範囲内ならOK」とされているそうです。
もちろん、不動産会社によって多少の違いはあるそうですが、大量の穴を開けたりしたりしなければ大丈夫な所が多いそうです。
弊社のフレームは、アルミ製や樹脂製が多くを占め軽くて壁に飾るにはピッタリな額が多くあります。
表面材もアクリルなので、地震対策として有効です!ぜひご検討ください!

ちなみに、画鋲の跡が目立たない「ニンジャピン」というものがあるそうです。
左が画鋲の穴、見えませんが右側にもニンジャピンで開けた穴があります。
肉眼では判別が難しいくらい穴が目立ちません。とても良いですね!

こういった便利な商品を利用してアート作品を飾ってくださる方が増えると嬉しいです!
本日はお読みいただきありがとうございました!