株式会社アルナ aluna

広島

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日8月6日は「広島平和記念日,広島原爆忌」です。
1945年の今日、午前8時15分。日本に投下された二つの原爆。
市街は壊滅し、その年末までに広島で14万人、長崎で7万人以上が亡くなったといわれます。

テレビのニュースなどで、8月6日午前8時15分ちょうどに平和の鐘が鳴っているの耳にしたことがあるかと思います。
毎年、広島県の平和記念公園では平和祈念式典(広島市原爆死没者)が行われています。

平和記念公園で開かれる式典には、市によると、今年は計約1万1500席を用意する予定だったそうですが、
新型コロナ対策で各席の間を十分に空けた結果、約880席まで減ったそうです。
一般席や自治体関係者席、外国人旅行客の席は設けず、被爆者や遺族の席を優先的に確保したようです。
ちなみに、式典ではいつも、白いハトを放っています。
市の依頼を受けた飼い主がボランティアで提供しており、昨年は500羽を用意されたそうです。
しかし今年は新型コロナの影響で、
ハトが飛び立った後に巣箱へ戻る訓練が十分にできなかったことなどから、取りやめとなりました。

広島の平和記念公園へは直接訪れたことはないのですが、人生に一度は行きたい場所なので
もう少しコロナの影響が縮小しましたら、訪れてみようと思います。
世界平和、字にするのは簡単ですが実現するのはなかなか難しいですね。
小さなことでイライラせず、人として器の大きな人間になれるよう努力していこうと思います!

さて本日は、世界・地球にやさしい弊社の額をご紹介です。
写真は、Jパネルホワイトのイメージです。

Jパネルは材料全てが国内生産でありながらも、驚きの低価格を実現した製品です。
部品もすべてリサイクル可能な「グリーン購入法適合商品」です。

温暖化が進む今の時代にピッタリな、エコロジーな額縁です。
シンプルで、コストパフォーマンスに優れ、軽量化にも成功しているフレーム。

カラーも4色からお選びいただけ、特寸にも対応していますので幅広くご活用いただけます。
是非お試しください!
本日はお読みいただきありがとうございました!

Jパネルの商品詳細は下記URLをご覧ください。
https://aluna.co.jp/products/products-698/