株式会社アルナ aluna

渇き

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日は「世界ビールデー」です。
夏と言えばビール!という方も多いのではないでしょうか。
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始され、
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日だそうです。

ビールに限らず、暑い夏は冷たい炭酸が飲みたくなります。
これは喉が刺激される&炭酸の酸味で爽快感が生まれるからだそうです。いわゆる「のどごし」というものですね。
さらにビールは水よりも刺激が強いため、喉が渇いた状態で飲んだ時に「渇きが癒やされた」と感じやすいそうです。

ちなみに「ビールは1杯目が美味しい」理由も、この刺激により苦味が緩和されたように感じるからです。
ただしビールは残念ながら水分補給にはならないので注意が必要ですね。水も飲みつつ、適量を楽しもうと思います!

さて本日はビールの原料「麦」のように美しい金色の額縁をご紹介です。
写真は、ICのゴールド正面画像です。

ICはシンプルなかまぼこ型の形状をしているので、写真・賞状・水彩画など幅広くお使いいただけます。
アルマイト加工された色が栄える、アルミ独特の輝きをもった額縁です。

ちなみに、アルマイト加工、(硫酸、しゅう酸、クロム酸など液体の浴中で電解)すると、
アルミ独特の輝きを引き出すことができるそうです。

額縁だけではなく、アルミサッシなどの建材、カメラなどの光学機器、水筒、
ヤカンなどアルミニウム製品に広く利用されています。

アルミだからこそできた輝きのある額縁です。是非お試しください!

本日はお読みいただきありがとうございました!