株式会社アルナ aluna

美味しい

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日は、「ハンバーガーの日」です。
日本マクドナルドが1996年に制定しました。
1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店しました。
この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したそうです。

今では、ハンバーガーを扱っているお店が多く存在しますが、先駆けとなったマクドナルドは
誰もが知っている有名店ですよね。
ハンバーガーショップは、最近はあまり訪れる機会が無いですが、皆さまはいかがでしょうか。

私の地元では最近、バーガーキングというハンバーガー店がオープンしました。
行ったことが無かったので一度は行って見たいと思っていたお店だったのでラッキーです。
実際食べてみると、意外においしくて個人的にはマクドナルドよりは好みでした。
これからも、ちょくちょく買いに行きたいと思います。

弊社でも美味しそうなネーミングのついた色の額縁があります。
写真は、モントレ・チョコです。

チョコと言っても本当のチョコレートの様なマットな色ではなく、茶色の木目調をしています。
他にも、バニラは白い木目調・ビターは黒い木目調をしています。

名前だけ聞くとアイスクリームを想像してしまうのは、私が腹ペコだからでしょうか(笑)
ビターは、仮縁ボルドーに使われていたり、デッサン額CFに使用されています。

アルミ額で木目調のため、暖かな印象を与え、尚且つ重さもあまりない使い勝手の良い額縁です。
是非ともお試しください。

本日はお読みいただきありがとうございました!