株式会社アルナ aluna

環境

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日6月5日は「環境の日」、世界環境デーです。
1972年12月の国連総会で制定された、国際デーの一つです。
1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、
国連環境計画(UNEP)が誕生しました。

国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、
日本では1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められました。
事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、
積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日です。
世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われています。

この国際環境デーですが、毎年テーマがあるそうで、
国連環境計画(UNEP)が記念式典を開いて、テーマを発表しているんですが、
このスローガンは毎年投票で決まっているそうです。
国連環境計画(UNEP)が、スローガンを決める投票に参加するよう広く呼びかけるそうですが、
どこで投票できるかというと、世界環境デーのウェブサイトで3月の初め位まで受け付けているそうです。
今年は間に合いそうにないですが、来年は投票してみようと思います。

ちなみに今年のスローガンは「私たちの地球、私たちの未来、救うのは今!」です。
私たち一人一人がこの惑星を大切に守る決意を新たにしようという意味が込められています。

さて話は変わり、アルナ製品紹介第49弾です!
本日は特殊額「バットケース」のご紹介です!
(写真はバットケースのゴールドです。)

オリジナルで製作したホルダーにバットを固定する事で、木製・金属問わず簡単にかっこよく飾れる製品です。
ホルダーを変更する事でゴルフクラブ用フレームに変更する事も可能です。

フレームカラーは、ビター・オーク・シルバー・ゴールド・ブルー・レッドの6色展開です。

布カラーは、グレー・エンジ・紺・ベージュ・薄茶・ウグイス・黒別珍・青別珍・赤別珍・メープル別珍の10色です。

商品外寸:1059mm×209mm×98mm、内部寸:1000mm×150mm×76mmです。
※金具等の突起部分は除きます。

バットホルダーがグリップとヘッドの両方に付いていますので縦置き横置きの兼用が可能です。
また、前開き式なのでセットしやすいです!ぜひお試しください!

本日はお読みいただきありがとうございました!