株式会社アルナ aluna

虫の日

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日6月4日は「虫の日」です。
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定しました。
昆虫が住める街づくりを目指しているそうです。

「虫の日」は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されていますが、
これは幼少期より昆虫採集を趣味としてきた解剖学者・養老孟司が同協会に申請したものです。
長年にわたり自然や命について考えてきた彼は虫にも供養が大切と神奈川県鎌倉市の建長寺に「虫塚」を建立しました。
毎年、多くの昆虫採集家が集い法要を行っているそうです。

また、「独立国・カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現:田村市常葉町)の
常葉町振興公社(現:田村市常葉振興公社)は「ムシの日」を制定しています。

今日の朝、新聞を開くと全面広告に殺虫剤の広告が載っていました。その時は全面広告なんて凄いなとしか思いませんでしたが、
今日がどんな日か調べてみると、「虫の日」とわかり、「なるほど!虫の日にちなんで広告なんだ!」と気付きました。
新しい発見をした気がして、嬉しくなりました!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第48弾です!
本日は、「ダブルフレーム面金付き」のご紹介です!
(写真はダブルフレーム面金付きのゴールドです。)

L字型の中桟を使用することで、油絵用額縁としても立体額としてもお使い頂ける二刀流フレームです。面金付きが新登場しました!

フレームカラーは、シルバー・オーク・ゴールド・乳白の4色展開です。

見え幅27mm/ カカリ10mm/ 立ちあがり38mm/ 深さ21mm/ 作品厚21mmまで
です。
空間を活かした立体額としてお使いいただけ、ライトの当て方で陰影を作りだせます。

ありそうでなかったシンプルな油額。カラーも4色あるので、どのような作品にも合わせられます。
また、面金の有り無しを選択できます。是非お試しください!

本日は、お読みいただきありがとうございました!