株式会社アルナ aluna

ムーミン

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日6月3日は「ムーミンの日」だったそうです。
トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらによって制定されました。「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せです。

ムーミンと言えば最近、埼玉県飯能市にムーミンparkができましたね。私自身は行ったことは無いのですが、自然豊かな場所で本当にムーミンが住んでいそうな所らしいです。1度は行ってみたいですね。

ちなみに本日は、旧ムーミンの日です。ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということで、トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められました。

さて話は変わり、アルナ製品紹介第47弾です!
本日は、アルミアムシリーズ第四弾「FLAP」のご紹介です!
(写真は、FLAPのマットブラック額装例です)

FLAPは中心から外側に向かって緩やかに傾斜した額縁です。

断面が三角形の形をしたこの額は、正面から見ると幅広でエレガントに、しかしそれ以外の角度からは薄く軽やかな印象を与えます。
角の部分で切り替わるアルミの輝きもシャープで存在感があります。

フレームカラーは、マットブラック・マットシルバーの2色展開です。

見え幅30mm/ カカリ8mm/ 立ちあがり24mm/ 深さ10mm/ 作品厚5mmまで です。

断面を強固に作ることで、A1以上の大きなサイズも可能です。また、写真/ポスター/アート作品と幅広い作品に対応できます。

表面はショットブラストのようなマットコーティングを施し、アルミの素材感と高級感を併せ持つアルミ額です。是非お試しください!

本日は、お読みいただきありがとうございました!