株式会社アルナ aluna

カレー

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日6月2日は「横浜カレー記念日」です。
横濱カレーミュージアムが制定しました。
1859(安政6)年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日としたそうです。

皆さまは何カレーが一番好きですか?私は母の作ったチキンカレーが一番好きです!
日本でも昭和の初めには、地方によっていろいろなカレーが食べられていました。
身近なところでたくさんとれる野菜や魚、肉を使って、自分だけのオリジナルカレーを作ってみるのも面白そうですね。

横浜カレーミュージアムという施設も今回調べてみてはじめて知りました。
十数種類の美味しそうなカレーがHP上に多く載っていました!
横浜=横浜中華街というイメージがあったので、今度機会があれば行ってみたいと思います。

さて話は変わり、アルナ製品紹介第46弾です!
本日は、アルミアムシリーズ第三弾「RIM」のご紹介です!
(写真はRIMのマットブラック額装イメージです。)

RIMはその名の通り、額の周囲に縁(rim)がついたシンプルな額縁です。
厚さ1mm、高さ5mmの縁が周囲を囲み、これにより額縁に小さな奥行きが生まれます。
この縁と奥行きが付くことによって、エッジに走る輝きと立体感が静かに作品を演出します。

フレームカラーは、マットブラック・マットシルバーの2色展開です。

見え幅7mm/ カカリ6mm/ 立ち上がり28mm/ 深さ10mm/ 作品厚5mmまで です。
アクリルは2mmのUVカットアクリルを使用しています。
RIMは壁掛けだけでなく、平置きにも対応しています。
縁の内側にアクリルを被せることや、アクリルボックスを入れて立体的な作品を飾ることもできます。
写真・ポスター・アート・オブジェまで幅広い作品に添えます。ぜひお試しください!

本日は、お読みいただきありがとうございました!