株式会社アルナ aluna

ゴルフ

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日5月28日は「ゴルフ記念日」です。
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定しました。
1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催されたそうです。

日本初の全日本オープンゴルフ選手権大会の記念すべき優勝者は赤星六郎という選手だったそうで、
大会が開かれたことによってゴルフの知名度は上がり競技人口もそれと同時に増えたそうです。
この日をもってゴルフブームの出発点として記念日が制定されましたが、
ゴルフ記念日を制定することによって「ゴルフの更なる発展」を目的としているそうです。

ゴルフというと初期費用がとても高く、手が出しにくく、若者はあまり行っていないイメージですが、
最近は若い人向けに可愛いゴルフウェアが店舗に並んでいるのを見かけます。
私にとってゴルフというスポーツは、未だ高嶺の花ですがいつか本格的にやってみたいですね。

ちなみにですが、ゴルフ選手として有名なタイガーウッズ選手ですが本名では無いそうです。
本名はエルドリック・ウッズさんというらしいです。皆さまはご存知でしたか?私は初耳でした!
またひとつ知識が増えました!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第42弾です!
本日は「4126型 フォトフレーム」のご紹介です!
(写真は4126型フォトフレーム、ライトブラウンです。)

アジアンテイストあふれるフォトフレーム。
格子柄と擦ったデザインがアンティークな雰囲気を醸し出します。51㎜幅のボリュームがあるフォトフレームです。

フレームカラーは、ライトブラウン・ダークブラウンの2色展開です。

見え幅51mm/ カカリ6mm/ 立ち上がり14mm/ 深さ6mm/ 作品厚2mmまで です。
透明板はポリスチレンボードを採用していますので、ガラス割れの心配がありません。
スタンドと吊具がついており、卓上・壁掛けどちらでも対応可能です!

先日ご紹介しました「3815型」と同じく5月に新発売となった商品です。ぜひお試しください!

本日はお読みいただきありがとうございました!