株式会社アルナ aluna

家族の日

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日、5月15日は「国際家族デー」です!
1993年に開催された国連総会で宣言された、国際デーの1つです。
調べてみたところ、国際家族デーが5月15日に定められた明確な由来は不明でした。
しかし、国際家族デーの意味としては、家族に関する問題意識を高め、
そして、家族に影響する社会や経済などの知識や認識を正しく高め、提供することを意味合いとしています。

国際家族デーは、世界中で共通に制定されている記念日ですが、
海外の方が日本よりも認識は高く、この日に合わせて海外で活躍するセレブやタレントが、
家族の写真をアップするなどのキャンペーンも行われていたそうです。
SNSなどでは、海外セレブなどが家族の写真をあげていることがあるそうなので、
興味がありましたら、見てみるのも面白そうですね!

また日本では、そこまで大々的にイベントが行われることはありませんが、
公共施設などを使って行われる事もあるので、興味がある方はお住まいの地区で調べてみるのも良いかもしれませんね。
私も今日をきっかけにより一層、家族を大切にしていきたいと思います!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第33弾です!
本日は、アルミ額「HVL」のご紹介です!
(写真は、HVLのゴールド、額装イメージです。)

内外に施されたゴールドのラインが作品を引き締めます。
また、大型作品の際の強度を持ち合わせています!

カラーは、ホワイト・ゴールド・宗達の3色展開です。
※今後、ホワイトがネオホワイトに変わります!光沢感がなくなり、マットなホワイトになりますので
 より一層作品を引き締めてくれると思います!

見え幅45mm/ カカリ8mm/ 立ち上がり25mm/ 深さ10mm/ 作品厚5mmまで です。
強度がしっかりしているので、大型の水彩画にも規格サイズがあります!
ぜひお試しください!

本日は、お読みいただきありがとうございました!