株式会社アルナ aluna

第15回 東京薩摩川内会 賀詞交歓会

1月18日(土)、都内で行われた「第15回 東京薩摩川内会 賀詞交歓会」に参加して来ました。

鹿児島県薩摩川内市からは岩切市長はじめ、市役所から各部門の責任者の方や議員の方が。また弊社のように薩摩川内市にゆかりがある企業や、薩摩川内市に本社を構え東京に事務所を構える焼酎メーカー、薩摩川内市出身で今は都内近郊にお住まいの方々約170名が参加しました。

毎年この場で薩摩川内市の現況を知る事が出来、情報交換もさせて頂き、有意義な時間を過ごす事が出来ています。

司会はNHKおはよう日本で土曜日のレポーターを務めていた、鹿児島県出身の入田直子さん。キャリアが豊富なだけに、お酒が入り予期せぬハプニングがあっても、うまく仕切り、笑いも入れながら見事な進行ぶりでした。

今年、日本ではオリンピックでもりあがりますが、鹿児島県では国体が開催され、薩摩川内市でも5つの競技が行われます。また、秋には420年の歴史を誇る薩摩川内の「大綱引き」を題材にした映画も公開され、駅東口にはホテルも併設されたコンベンションセンターもオープン予定と、今年の薩摩川内市は大きなイベントが重なっているようです。

弊社は薩摩川内市に工場を構えて今年で32年。今後も色々な方々に支えられながら、微力ですが地元に貢献して参ります。