株式会社アルナ aluna

風邪をひかないように!

こんにちは!岩崎です!

1月も、もうあと半分くらいになりました。もうそろそろ暖かくなってくるかなと思っていましたが、寒い日が続き暖かくなるまでもう少しかかりそうだなと感じました。皆さんも風邪を引かないように気を付けてお過ごしください!

僕は今、「レーザー加工機」という物を使う研修をしています。
PCでプレートに入れる文字やプレートの大きさ、文字の位置などを決め、そのデータをレーザー加工機に転送しレーザーで彫刻、切り抜きを行うというものです。

僕もPCでプレートに彫刻する文字などのデータを作成してみました。とても難しそうな感じがしましたが実際に教えて頂きながらやってみると、最初でこんな感じでやるのか、というのが分かり、その後1人で一からやってみるとスムーズに作ることが出来ました!

CADがまだ上手く扱えていないので、CADもある程度は使えるように頑張りたいと思います!

読んで頂きありがとうございました!
岩崎