株式会社アルナ aluna

岩﨑君 営業研修終了

鹿児島工場新卒社員、岩﨑君の2週間に渡る本社での営業研修が無事終了しました。

毎日先輩営業社員と同行して様々なお客様の所へ足を運び、名刺交換し、商談を経験してもらいました。

工場の場合、おしゃべりをするのではなく、黙々と集中して仕事をする事が多いですが、
営業は製品の特長などを話したり、お客様からの話を聞いたりと、逆の仕事内容です。
プロの写真家に写真を撮ってもらう機会もありました。
とまどいもあったと思いますが、貴重な経験を積んだと思います。

週末の休みの日は浦和レッズのサッカーを観戦し、アジアチャンピオンに輝いた事もあるプロの技術と、13年連続観客動員数No1の熱烈サポーターの迫力を体感したり、秋葉原で自分の趣味に関する買い物をしたりと、プライベートでも楽しんでもらえたと思います。

しかし何より、2週間ホームスティした会長宅でのおいしい食事は、良い思い出になったでしょう。

岩﨑君はおとなしく素直な社員です。社内ではまだ彼の良さを十分引き出せていませんが、
周囲への気配りや自ら先輩に質問する事を覚えてもらい、彼の実力と回りの力を融合させられる様、
会社としてもバックアップして行きたいと思います。

写真は会長宅で社員集まっての食事会のものです。