株式会社アルナ aluna

チケット転売規制

皆さま、こんにちは!片野です。

昨日は眼科に検診に行ってまいりました。
先週末右目にキズが発覚したのですが、お医者様によりますと
12時間以上のコンタクト装着を連日続けてしまうと、目に大きな負担がかかってしまうとのことで一週間メガネ生活をしました。

その甲斐あってか無事目のキズも治りまして、
晴れてコンタクトに戻れたわけですが、
自分はなぜだか絶対に目を傷つけないという自信があったので、少しショックではありました…(笑)

皆さまもぜひ、お身体にはお気をつけください。

さて今月14日、チケットの転売を規制する法律が施行されましたね。
来年の東京オリンピック視野に、買い占めや高額転売を防ぐためインターネット上の転売も禁止するとのことです。

確かにこれまで、どうしても行きたいコンサートのチケットを探すために
インターネットのオークションを見ているという人も見かけたりしました。
しかしながら、価格が高すぎたり、違法行為のようなものであることから
泣く泣く諦める人もいたり…。

誰かの営利目的のために、
本当に見に行きたい人にチケットが行き渡らないのはとても悲しいですよね。

これを機にすべての人がルールを守り、
イベントを楽しむことができれば良いなと思います。

そんな中ご紹介したいのが、弊社の「チケット額」です。





使っているフレームは「CF」でカラーは
ホワイト・シルバー・オーク・宗達・ビターの5色がございます。
(画像のカラーはオークです!)

特別な講演やイベントなどのチケットを大事にとっているという方も多いのではないでしょうか。
チケットを目にするたびに、その時の思い出がよみがえると思います!


ぜひご検討いただければ幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました!

片野