株式会社アルナ aluna

6月26日

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

6月といえば、中村の誕生日月ですね(*’ω’*) ちなみに、6月26日です。
*タイトルを見て、「何かの告知か??」とブログを見て頂いた方々、深くお詫び致します。
プレゼントとか大丈夫なんで、ほんと大丈夫なんで!!(うざっ)

そんな記念すべき皆様の誕生日にも、必ず「〇〇の日」と名のつく記念日があるはずです。

中村の場合、調べたらあまりよろしくない内容(言いにくい内容)でしたが、
「露天風呂の日」という温泉大好きな中村にピッタリな記念日がございました(泣)
梅雨進行形で真夏のような暑さだったら、まあ露天風呂には行かないでしょうが、、、笑

そんな中村も、今回の誕生日で23歳になります((これは真実です))
「貫禄がある」「しっかりしてる」「落ち着いている」「入社7年目ぐらい?」←え?
老けているとは絶対に言わない皆様の優しさに涙がちょちょぎれます(´;ω;`)

中身などのフレッシュ具合は既に手遅れなので、23歳の中村は外見磨きに力を注ぎます!
これからも応援の程、宜しくお願いします!!!!


本日は、幕張メッセで行われていた「デジタルサイネージジャパン」を見学しに行きました。


正直額縁とは関係のない異業種にはなりますが、
「ディスプレイ」という分類では、似た立ち位置にはありますよね。

特に有名なカフェやアパレルなどの店舗、ショッピングモールでは、
積極的にデジタルサイネージが使用されており、デジタル化が日々拡大しています。
その前は額縁を使っていた店舗も多かったのではないでしょうか。。。?

今回とても興味深かったのが、
プロジェクターを使って壁に絵画を映し出すというものでした(モナリザなど)

また絵や額縁の需要が無くなるのか、、、と思いつつも、
映し出されている絵画にはちゃんと額縁が付いてるんです。
だったら額を飾ればいいじゃん!!というのが正直な感想でした。笑
*個人的な感想です~汗

この業界が拡大をすれば、ポスターや額縁の価値や需要が薄れてしまうなと実感しましたが、
その反面、やっぱり今ある物を残していくことの大切さも同時に実感しました。

異業種の展示会は本当に勉強になります!
各企業の工夫や思いがヒシヒシと伝わってきました。

日々進化をしていく必要があるご時世ですので、
中村も負けじと頑張ります!

最期まで読んで頂き、有難うございました!