株式会社アルナ aluna

ハートドロップス

皆さま、こんにちは!片野です。

埼玉での生活にもようやく慣れてきました。
それでもまだまだ自分の生活力の低さを実感する最近ですが、本日も元気に過ごせたことに
感謝したいと思います…^^


突然ですが、皆さまは「ハートドロップス」をご存じですか?
片野は家族や友人から聞き初めて知りました…汗

結婚式にてハート型のドロップス(紙や木製のチップ)などに、ゲストから名前やメッセージを書いてもらい大きな額に入れる
というものらしいのですが、ヨーロッパで人気になってから、現在日本でも多くの人が取り入れているそうなのです。

(画像が無くて大変申し訳ありません。googleでお調べになると一発です!汗)

形もハートだけでなく星型や好きなキャラクターを形どったものを作れるらしく、
自由に他とかぶらない工夫をされている方々も多いのだとか。

ウエルカムボードと似た雰囲気ですが、ゲスト参加型に人気があるのかもしれません^^

芳名帳記入の代わりに、この「ハートドロップス」が利用されることもあるそうです!
伝統にとらわれず思い思いのスタイルで、自分たちらしさを表現できる良い時代になったなあと
思います。(しみじみ)

他にも「ウエディングツリー」という、こちらもハートドロップスと同じような形式で
メッセージの書かれた葉っぱを紙に貼り付け、一本の木を作りあげるというものです。

色々な工夫となされて、形式もだんだんと変化してきているのですね…!


弊社にもウエディングにもってこいの額縁がございます!
「ダブルフレーム」の「乳白」です。


厚みが24mmあるので少し厚めの用紙や木材、ドライフラワー等 額装することが可能です。

大きさは長手+短手=1400mm までお作りが可能ですので、
記念の1枚をぜひ額装してみてはいかがでしょうか。

ぜひご検討いただければ幸いでございます^^

お読みいただき、ありがとうございました!

片野