株式会社アルナ aluna

楽しい

こんにちは!岩崎です!

昨日やっと家の子猫がちょっとは歩けるようになりました!フィギュアケースの下に収納スペースがあるので、いつも親猫と子猫はその中に入っています。そこから子猫を取り出して床に置くとちょこちょこ歩き始めるのですごく可愛いです!もうちょっと成長したら猫じゃらしに飛びついてくるのかな、と思いながら猫じゃらしを振っていました。

今日もフレームを入れるための箱を切ったり、裏板を切ったりしていました。失敗はしないように気をつけて作業していたのですが、最後の最後で箱の方の寸法で裏板を切ってしまうというミスをしてしまいました。箱の寸法を裏板の寸法だと思ってしまい、その寸法で切ってしまいました。ミスした裏板はでかい寸法で切ったので、小さい寸法の裏板に使えるのでそこは良かったかなと思います。でもミスをすると切り直しをしないといけなくなり、本来なら1回でいいものを2回しなければならなく、時間が無駄になってしまうので、今後はもっと気をつけて慎重に作業していきたいと思いました。
教えてもらったやり方で作業しているとだんだん出来るようになってきて楽しいと思うようになりました。
まだサイズ関係がよく分かっていないので、ちゃんと勉強して覚えたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎