株式会社アルナ aluna

母の日

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

5月12日(日曜)は母の日でしたね~。
その日、中村は家族の晩御飯にカレーを作りました!!


仕上がり・味も我ながら上出来でした。。。涙
母親も「他の人が作ると美味しいね」と言ってくれまして、
プレゼントなどでは無いですが、母の日らしいことができたかなと思います。

そんな覚醒間際の中村ですが、なぜか目玉焼きが作れません(え?)
「目玉焼き 作り方」と調べると、はい。知ってますの内容です(笑)

中村が作る目玉焼きは、
マクドナルドのエッグマフィンの中にある卵みたいなやつができあがります。
あれって作るの簡単じゃん!!!とポジティブな中村君(謝れ)

将来的にはジブリに出てくる美味しそうな目玉焼きをパンに乗っけて食べることが目標です。
そうです、ラピュタです!!パズーが作れるなら私でも作れるはず!!

来年はもっと美味しい料理を提供できるように頑張ります(。-`ω-)

雪山社長のブログにもありますが、5月11日(土曜)の世界一受けたい授業に、
弊社得意先の相田みつを美術館から、相田館長様が先生として出演されました。

相田みつをさんの歴史や数多くの作品が紹介され、
詩の中の1部を「?」にし、クイズ形式で出題がされている場面もあったりと、
出演者もテレビで見られている方々も、楽しくご覧になれたのではないかと思います。

中村も1度美術館を見学させていただき、
その独特な感性と、心に響くような多くの作品に圧倒されたのをよく覚えています。

一緒に番組を見ていた家族も、「どこにあるの~?」と興味津々な様子でした。
*場所は有楽町駅から徒歩3分の東京国際フォーラムです!

自分のような若い世代はまだまだ知らない人も多くいると思います。
とても素敵な場所なので、今回のテレビ出演を機に足を運ぶ方々が増えてくれれば嬉しいです!!

ショップには弊社の額縁も販売されているので、
美術館に行った際は、是非見てやってください!!笑

最後まで読んで頂き、有難うございました!!