株式会社アルナ aluna

朝ごはん大事

こんにちは!岩崎です。

今日見た夢がすごく変でした。内容は自動車学校の卒検を受けたらすごい数の曲がり角があるコースを走らされ、確認忘れの減点で不合格になる、という夢を見た自分が、教習担当の人にその事を話して走るコースを変え、確認に重点を置いて走行するというものでした。

多分次の卒検が不安な気持ちもあったからその夢を見たんじゃないかなと思いました。でも夢の中で夢を見るのは珍しいなと感じました。

考え事によるストレスが原因だと思うので、最近買った筋トレ器具などで体を動かしてストレス発散しようと思いました!

今日は午前中に仕上げの方で作業して、午後はフレームの締めをしていました。
午前中は本当に早く昼にならないかなとずっと思っていました。何故かというと急いでて朝ごはんを食べてくるのを忘れたからです。朝ごはん食べた時と食べてない時とではかなり違います。身をもって実感しました。
朝ごはんを食べずにくるとお腹がすきすぎて気分がだんだん悪くなってきて早く何か食べたい!という気持ちになってきて、仕事に集中出来なくなってしまいます。
それに比べて朝ごはんを食べた時は気分も悪くならないし、仕事にはちゃんと集中出来ます。
やっぱりしっかりと朝ごはんは大事だなと今日改めて思いました。明日からはしっかりと食べてきます。

読んでいただきありがとうございました!
岩崎