株式会社アルナ aluna

充実した2日間

こんにちは!岩崎です。

2日間、川内文化ホールの方であった研修会が終わりました。研修会ではマナーや出来ることが当たり前のことを色々と学ぶことが出来ました。全部覚えるまでは行きませんでしたが、ある程度は理解することが出来ました。覚えることが多いし、講話を聞くだけがほとんどだったので途中眠たくなってしまうこともありましたが、集中して話を聞くことができました。

今日の講話で印象に残ったことは、「成長する」ということです。成長の機会をしっかりと捉え、結果を出しつつ定着させることなどが大事なんだなということがわかりました。「成長していない」が1番ダメなので、頑張って成長して行きたいと思いました!

そういえば5年後から新紙幣が発行されることになりましたね。今まで使っていた1万円札や5000円札などの紙幣のデザインが変わり、さらに五百円玉も変わるそうです。もしかしたら何十年かすると今の紙幣や硬貨も価値が出るかも分からないので、一応額縁に札を1枚づつか何枚か重ねて入れて保管しておきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!
                                                                   岩崎