株式会社アルナ aluna

花粉がすごい

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

今日は天気も良くてポカポカ陽気ですね~~~眠いです。
花粉症で頭が重くてですね、寝た方がいいと思うんです(寝たいだけ)

そんな今日は「アレルギーの日」らしいです。
「花粉症:対策」ってGoogleで検索してたらたまたま見つけました。

アレルギーと言えば、
中村はハウスダスト、犬、ダニ?、花粉がダメです(聞いてない)
猫アレルギーは気合いと梅干し大量摂取で大丈夫になりました。
(梅干しが救ってくれたと信じています)

花粉症は一昨年から急に発症しまして、
毎年の春・秋は絶望的&悲劇的な毎日を過ごしています。

そのせいか、自分が入社してから会社のティッシュの減りが早まったそうで、
「中村君、薬飲めや」って上司に怒られたこともあります。

ティッシュってなんか「無限」って感じしませんか?←アホ
無くなるのはわかっているのに、一向に無くならないあの安心感が、、、
会社の物を人一倍大事に使うとここに誓います(笑)

最近、異業種の新規の得意先様からの問い合わせが増えております。

その際に「額装」というワードを出すと、
「額装ってなんですか?」「ん?額装??」という反応になります。

今だからわかるだけで、実際額縁の知識が無い人からすればわからなくて当然ですよね。
これを書いている中村ですら、いつ覚えたのだか。。。

一応調べてみたら、「額縁をつかった表装」とも出てきました。
表装とは??にもなってきますよね。笑

普通に営業をしていても、地域や年代で呼び方が違う部分があるのでたまに混乱しますが、
店舗の方々とお客様の会話を聞いていると、わかりやすく丁寧だなぁと感じます。

あくまで自分も額縁業界の人間になるので、
誰も気を使ってはくれません。(泣)
っと、当然です!!!!!!

話し方・聞き方で全てが変わってくると最近しみじみと体験をしていますので、
花粉症と闘いながら、営業力・知識を身に付けていきたいと思います!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!