株式会社アルナ aluna

懐かしい。

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。
 
ニュースやSNSでも話題になっていますが、
1994年に発売した「プレイステーション」のデザインをコンパクトにした、
「プレイステーション クラシック」が12月3日から数量限定で販売するそうです。
 
定価は¥9980と安い??んですかね。
最近のゲーム機は平気で3万~4万ぐらいするので基準が狂ってます(笑)
 
ゲームソフトは別売りでは無く、20作品内蔵してある状態で、
「鉄拳3」「ファイナルファンタジー」なども入っています。
この時代にやり込んでいる方々からすれば、たまらんですね!!
 
1996年生まれの中村は販売当初は生まれていなかったのですが、
従兄弟などの影響で、意外にも小学生の頃にやり込んだ記憶があります。
 
数量限定が最大でどのくらいの数量になるかがわからないのですが、
並んだり予約必須でなければ買ってみようかなと思います(なめすぎ)
 
 
先日、ポーラ美術館に行ってきたのですが、とても気になるイベントを発見しました。
 
お皿やマグカップに既存のシールを貼り付けるだけで、
簡単にオリジナルの食器が作れるイベントです。
 
作り方は簡単で、用意されているシールを水に付けて剥がれてきたシールを貼るだけ。。。
仕上がりは1ヶ月~1ヶ月半程掛かりますが、とても簡単に食器を作ることが可能なんです!!
 
つい最近も弊社の「3073型」の木目の部分に転写シールを貼っている額装品を見かけまして、
自分でオリジナルの物を簡単に作れるイベントは、若い方や子供達にも大人気みたいです。
 
今回のイベントは常に行っているイベントらしいので、
是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか!!
 

 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!