額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

web担当米山のつぶやき

入社して1年が経ちました。
web担当米山より額縁や美術館や博物館と絡めた日常の話題をお届け。
ちょっとしたコツや豆知識も身につくコラムを目指します!

※毎週月曜日更新予定です。

大雪と運送と結婚式と。  [2018年01月23日]
皆様こんにちは、米山です。
 
関東、雪すごいです!
雪国で雪が降った日の普通量が降りました!
週末は友人の結婚式だったのですが、全国各地から集まった仲間は
ぎりぎり関東から脱出できたようで何より…。
 
吹き溜まりだと膝丈ぐらいになり、
学生時代に北海道で過ごした身としては懐かしい景色。
 
しかし関東では除雪車がさっぱり入らないので道路がぐちゃぐちゃ。
幸い暖かいので溶けるのも早そうですが、明日以降の道路状況が勝負になりそうです。
皆さん、雪の日にノーマルタイヤで出勤しちゃあかんですよ…。
 
そんなこんなで大雪の影響で大混乱になるのが運送業者。
いつも集荷をお願いしている所は電話がつながりませんでした。
額縁は大きくて重たく、かつガラスが入っていたり壊れやすいので、
運送業者からは嫌われがちです。が…
一方でその力がないと商売が成り立たないのも事実。
 
仕入先から運送会社の商品配送遅延の連絡を受けながら
いつも通りのありがたみを感じる雪の日です。
Posted at 11:32